一瞬でダントツ営業マンに変わる法 速効セールス

夢・感動・パワーを分かち合うブログ

禁酒

酒は人生のワサビ

10年ぶりの痛風発作で、激痛との戦いで終わったGWでした。
医者からは禁酒命令を出されましたが、今のところあまり苦にはならない。

禁酒をして、ふと思い出したのが、

“毎晩アルコールが欠かせない人は伸びない”

という文言。
そこには、こう書かれてあります。
禁煙を推奨する動きは拡大するばかりで、いまや吸わない人が多数派になっています。
一方、アルコールといえば、タバコに比べて非難の声がほとんどないようです。

タバコを吸って人格が変わる人はいませんが、アルコールを飲む人の中には、確実にいます。
タバコを吸って人を殺す人はいませんが、アルコールがきっかけとなる殺人事件は常に起きています。

人間に対する害という点で言うと、お酒は覚醒剤よりは悪くないが、タバコよりは確実に有害だという科学的データは無視しないほうがよいと思うのです。

合法的に人間が食べたり飲んだりするもののなかで、一定の確率でそれを摂取した人が暴力に走ったり、犯罪を起こしたり、暴言を吐くようなものが、アルコール以外にあるでしょうか?
摂取するだけで確実に肝臓を破壊したり、顔が赤くなる人が日本人の四一パーセントもいる飲み物がほかにあるでしょうか?

一般的に、人々の意識のなかでは「マリファナはとんでもないけれど、お酒はOK」となっています。

毎日お酒を飲む人は毎日マリファナを吸うのと同じようなものだという事実は知っておいたほうがいいでしょう。

お酒は人生のワサビ。たっぷりとるのは野暮というもの。

『ラクをしないと成果は出ない』日垣隆著より一部抜粋>
飲み過ぎはよくないとわかってはいるんですけどね。

しかし、酒とマリファナを比較したことはありません。
マリファナを吸ったことがないので、比較しようがないですよ。

当分は治療に専念します。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325070900

21日目

いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。
⇒今何位? <地域情報(北陸)ブログランキング>


本日、禁煙21日目になりました。(´・ω・`)知らんがな!

21日繰り返し反復すれば、人間はどんなことでも習慣化するといわれています。逆に考えれば、21日間を超えると、どんなことでも日常化してしまうということです。たばこも一緒だと思います。

強烈に吸いたいと思うことはなくなりましたが、まだまだ油断はできません。

それよりも、体重が3キロも増えてしまって、このままだとメタボに・・・・・・。
なので、2日前から禁酒、今朝から1時間ほどの運動も取り入れました。間違いなく明日は筋肉痛です。



久しぶりに面白いもの見つけたので・・・

初恋の人からの手紙

まぁちゃん、元気にしてる?
今でも相変わらず浴衣フェチですか?冬でも「浴衣を着てきて」と言ったまぁちゃんを思い出すと、今でも笑ってしまいます。

泣きじゃくる私にまぁちゃんが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と慰めつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう28年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今思うと、私たちの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。まぁちゃんはいつも私のことほったらかしで(だから隠れて浮気していました。苦笑)、いつも 寂しい思いをしたのは私だけでしたね。「寂しいのは気の持ちようだ」なんて小学生みたいなことを言っていたまぁちゃんが、今もきっと変わらないのだろうと 思うと、クスクスと微笑ましくも思えます。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばまぁちゃんにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのまぁちゃんはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

まぁちゃんは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

全体的に言えば、私はまぁちゃんと付き合えてよかったと思っています。あれでもまぁちゃんなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなまぁちゃんのことが好きでした。これからもまぁちゃんらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 今もブリーフ派のままですか?気になります。


・・・・・・なんでやねん!!

みなさんもやってみてくだされ^^
初恋の人からの手紙


この診断でどう分析されたのか?

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。

【あなたの恋愛事情を考察】
まぁちゃんさんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、まぁちゃんさんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

まぁちゃんさんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、まぁちゃんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとまぁちゃんさんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。まぁちゃんさんはそれを重苦しく感じる。


mixiでマイミクの★一番星★さんから教えてもらいました。






いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。BlogPaint
スポンサードリンク

記事検索
livedoor プロフィール
ブログランキング【参加中】
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
mixi(ミクシィ)やってます!

kiwami_kをフォローしましょう
マウスコンピューター/G-Tune
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ