一瞬でダントツ営業マンに変わる法 速効セールス

夢・感動・パワーを分かち合うブログ

矢沢永吉

スマホデビュー!

ついにスマホデビュー!「GALAXY S II SC-02C 」
2011070719300000

慣れると今までのケータイと比べ、断然使い勝手がいい。
メールが打ちにくいとか聞いてましたが、私は逆にスマホのほうがやりやすい。

カメラの画質もよく、そのままでも十分満足ですが、
カメラアプリをダウンロードすることで、いろんなことができる。

しかし、アプリの数の多いこと。多すぎて何がいいのかわかりません。
とりあえず、画面メモ・QRコードスキャナー・バッテリー節電・コピペツール・・・・・・などをダウンロード。


そして、昨日は「矢沢永吉 公式スマートフォンアプリ」も登場しました!
もちろん早速、ダウンロード。

壁紙も「YAZAWA'S DOOR」より入手。
yazawa_wall

yazawa2_wall

着信音も永ちゃんの曲にしました。
これから、ますます楽しみが増えます(^^)



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325070900

鳴かぬなら鳴かせてみせよう努力の方法

5の能力の人間が、5の努力をしたら、5×5=25で最高の結果が出る。
しかし、5の能力を持っていても、1の努力しかしなかったら、
5×1=5でたいした結果はでない。

1の能力の人間でも、5の努力を継続していたら、自然に能力も上がってくる。

これは、セールスだけに限らず、どんな仕事でも一緒だと思います。


何が言いたいのか?


「一生懸命やってるのに結果が出ません」

という営業マンがいるのですが、もしかしたら、5の能力を持ってるのにもかかわらず、努力の仕方が間違ってるために、結果が出ないのかもしれません。

売れる人には売れる理由が、売れない人には売れない理由があるんです。


訪問販売会社に入社した頃、私の場合は、
まず「自分だけの売れるテキスト」をつくりました。

売れてる人の後ろに付かせてもらい、トークはもちろん、表情、タイミング、間・・・・・・など。

徹底的に覚え、それをノートに書いて、ひとりロープレをやりながらテキストをつくっていきました。

現場に出て、行動(Do)⇒反省(Check)⇒改善(Action)⇒計画(Plan)
「DCAP」サイクルを繰り返し反復。

そして、テキストが完成した頃には、売れるようになってました。


私が思うのは、どんなことでも、ひとつのことを真剣に千回も繰り返せば、
ひとりの例外もなく誰でもできるようになるということ。



いつもありがとうございます。応援クリックいただければ嬉しいです。
br_decobanner_20110325070900

人間力

営業の世界だけに限らず「誰からの話か」ということはとでも重要なことです。

しかし、売れない営業マンに限って「何を話すか」「どう話すか」ということばかりに捉われて、大切なことを忘れてしまってるようです。

「誰が話すか」そのために「どういう人になるか」ということが、本来いちばん重要なことなんです。

「どういう人になるか・・・」
人間力を高め、魅力ある人間になるのが理想ですよね。

魅力ある人間になれば、人を惹きつけることができます。人を惹きつけることができれば、モノを売るのにテクニックなんか必要ありません。

「もし、永ちゃんだったら・・・」
お客のほうから、売ってください!と手を挙げるでしょう。

どうして、30年以上もの間、多くの人を魅了し続けることができるのか?
そこで、永ちゃんの魅力って何?ということを考えました。

まず、すばらしい人間力の持ち主であるということ。
NHKでの若者とのトークは記憶に新しいと思いますが、若者の声に真剣に耳を傾け、永ちゃんの答えに涙する若者たちがいました。

若者たちに対し、上から目線で話す人も多いと思いますが、永ちゃんの姿勢はまさにGreat!

そして、ライヴに行けばわかりますが、その歌声、表情、動きは、武道館でも地方でも常に全力、パワー全開です。

還暦過ぎですよ!世間では定年前ですが、まったくそれを感じません。

今もなお新しい扉を開け続ける。
ロックスターでありながら、すばらしい経営者、マーケッター、セールスマン・・・いい出せばキリがないですね。


いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325070900

原動力

方向を見失った時、人間はいちばん苦しい。オレには音楽があった。
という言葉が「成りあがり」にあります。

だぶん2005年ごろだったと思いますが、私は方向を見失い苦しんでいました。
「当時の仕事が、どこか自分とはズレているような気がする」
「自分の個性を生かした生き方をしたい」
「少しでも、人の役に立てる仕事がしたい」
「自分の天職って何なのか」
このようなことを、考えるようになっていました。

そんな時、あることがきっかけで、「ソース」(Source)という一冊の本に出会いました。

ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
マイク マクマナス ヒューイ 陽子
4900550132

少し興味があったので、早速ワークショップに参加するため山梨県へ。

「ソース」とは、自分のワクワク、子どものような好奇心を追いかけ、自分の源泉(Source)本来の自分を知り、自分が本当にやりたいことを見つける。

そうすることで、自分という人間の最高の姿、最高の力を発揮して、友人、家族、自分自身、そして社会に貢献することができるようになる。というものです。

二日間かけて行うのですが、自分の中にあるワクワクを書き出し、そのリストを作り、キーワードでくくる。そこから自分の存在意義見いだしていき、存在意義に関わる十の分野を行動していく。

その行程の中で、自分のいちばんの原動力になっているものや、自分をいちばんサポートしているものがわかります。

私の場合、そのいちばんの原動力が「矢沢永吉」だったんです。
なるほど!と思いましたね。

心の中にあるものが、明確に表れスッキリしたのを思い出します。
久しぶりに、読み返しているところです。


いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325070900

目標

私は、28歳の時に訪問販売会社に入社しました。それまでは、某石油会社の所長をやってましたが、なんせ給料が安かったので、思い切って転職をした訳です。

面接の時、質問しました。
「この会社で一番稼いでる人って、年収いくらですか?」
「・・・」面接官沈黙。
そして「自分次第です。やればやった分稼げます」といった。

これまでより給料がいいのは、わかってましたが・・・。
具体的な金額をしりたかったのに、ごまかされたと思いながらも無事面接終了。

家に着くなり、すぐに会社から電話がありました。
「合格です!○月○○日より、10泊11日の研修があるので・・・」
ということでした。

「じゅっじゅっじゅっ10泊〜合宿やん!!」
まあ、凄い研修でした。今から思えば洗脳ですね。


無事に10泊11日の研修を終え、大阪にある支店に配属されたわけですが、「カッチーン」とくることばかり。

研修で聞いた話とは、かけ離れた世界でした。あの研修って、なんの意味があったのか?

そう!篩に掛けてたんですね。
研修中、100人くらいいた中から何人もの脱落者が出ましたから。


中途入社ですから、年下の上司もいました。こいつがまた、エラソウなんですよ。
「おい!お前」みたいな・・・
「なんじゃこいつは!クッソー腹立つ〜」と何度思ったことか。

話は違うし、腹立つし・・・

そこで「もし、永ちゃんやったら・・・」と考えました。

その時、頭に浮かんだのは「そうだ。こういうふうに苦しいんだよな、最初のうちは。こういうことがあって、いろいろやって、最後にスーパースターになるんだよ」という言葉。

ちなみに私は、かなり単純な人間なんで、「そうや!永ちゃんのようにしっかりとした目標を持てばいいんや!」そうすることで、腹立つことが腹立たなくなり、辛いことが辛くなくなり、苦労が苦労でなくなる。

そう思い「必ず3年で支店長になる」という目標を立てました。


いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325070900

「成りあがり」との出会い

中学一年の夏、矢沢永吉の著書「成りあがり」に出会った衝撃は、今でも忘れられません。

その冒頭に書いてある「この本に書いたことは、あくまでもオレ自身の背景だ。読者は、特殊な例だと感じるかもしれない。でも、オレは、だれもがBIGになれる狷鮫瓩鮖っていると信じている。」

この部分を読んだだけで、夢・感動・パワーというものが自分の中に「ズッコーン!」と入ってきました。
そして、そのときに芽生えた、夢・感動・パワーは、営業マンとして仕事をしていくうえで、私の原動力となっていきました。

訪問販売という厳しい世界で長年やってこれたのも、自分の指針に矢沢永吉という大きな憧れの存在があったからだと感じてます。

「もし、矢沢永吉が営業マンだったら・・・」

こう考えることで、いろんな気づきや発見、そして実際に成果を上げるための具体的な方法が溢れてきました。特に、困難な状況であればあるほど、その思考に助けられました。


いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。br_decobanner_20110325070900感謝!

矢沢永吉

slideimage_info

 ご報告
3月11日に起きました東北地方太平洋沖地震につきまして、YAZAWA CLUBよりお知らせをさせていただきます。

4 月13日に発表が決定し、現在先行予約も受け付けておりまNEW DVD「THE LIVE HOUSE ROOTS in Zeep Tokyo」及び
「New Standard~Blue Note Styie~」 の売上金を、東北地方太平洋沖地震の被災地へ義援金として寄付きせていただくことに決めました。

矢沢永吉のコメントです。
「この2枚の作品は、本当に最高のものをつくったと自負しております。
が、しかしそれよりも、この度の大震災にとにかく役に立つのであったら、 と思ってます。
皆さんにお願いがあります。この2枚の作品を買ってください。どうぞよろしくお願いします。」

この作品が、「作品」という ものを超えて、今回の被災地の力となりますことを、そ して、一日でも早い復興、一人でも多くのご無事を折っております。

この度、被害に遭われた多くの方に、心からお見舞い申し上げますとともに、犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。
ご遺族の皆様へ、心よりお悔やみ申し上げます。
<2011年3月18日 YAZAWA CLUB>


「自分がとれる最善」
永ちゃん素晴しい!かなりの売上金になることでしょうね。
私も、ひとりの人間として、自分なりにできることをやっていきたいと思います。

人気ブログランキングへ

自分で自分の事、天才だと思ってなきゃ・・・

こんにちは(^^♪
先日永ちゃんの「Rock」を久しぶりに見ました。
やっぱりいいですね〜

永ちゃんも数々の名言を残していますが、私にとって印象的な言葉は、「Rock」の中でも紹介されてますが、若い頃の永ちゃんの言葉で、

「自分で自分の事、天才だと思ってなきゃこの商売やってらんない」

普通に聞くとナルシストか!と、あまりいいように思われないかもしれませんが、よく考えてみれば深い言葉なんですよね。

ナルシストとは、自己陶酔者だそうです。
陶酔者とは「心を奪われてうっとりすること」実に素晴らしい。

みなさんはどうでしょう?
「普通の人」からの話と、「心を奪われてうっとりしてしまう人」の話、どちらに魅力を感じるでしょうか?

やはり後者ですよね。
だから永ちゃんは、60歳越えても多くの人達の心を魅了し続けるのでしょう。

セールスの現場でもそうですが、「どのように話すか」よりも「誰からの話か」のほうが重要です。
誰からの「誰」のレベルを上げていくためには、やはり「自分を好きになる」「自分のファンになる」「自分に惹きつけられる」ということも大切なことのひとつですね。

人気ブログランキングへ

東京ドーム

⇒今何位? <地域情報(北陸)ブログランキング>
いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。


9月19日(土)ROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME」行ってきました!


2009_0919yzazwa0001














ほんま最高でした!!


当日のセットリストを紹介します。

9月19日東京ドームセットリスト

1、ワンナイト・ショー
2、Brother!
3、SEPTEMBER MOON
4、Take It Time
5、通りすがりの恋
6、傘
7、天使たちの場所
8、SOMEBODY'S NIGHT
9、MARIA
10、FLESH AND BLOOD
11、安物の時計
12、YES MY LOVE
13、ディスコティック
14、BALL AND CHAIN
15、涙が…涙が
16、コバルトの空
17、Sweet Rock'n'Roll
18、Loser
19、メドレー
ラストシーン
チャイナタウン
キャロル
ウィスキーコーク
雨のハイウェイ
20、逃亡者
21、PURE GOLD
22、黒く塗りつぶせ(氷室京介 甲本ヒロト 真島共演)

アンコール

23、ルイジアンナ
24、Sugar Daddy(娘共演)
25、止まらないHa〜Ha

アンコール

26、長い旅



続きを読む

60th Anniversary!!

⇒今何位? <地域情報(北陸)ブログランキング>
いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。


E.YAZAWA 60th Anniversary!!


本日、9月14日は「矢沢永吉」60回目の誕生日です。


「永ちゃん」おめでとう!!


そして、9月19日(土)はROCK'N'ROLL IN TOKYO DOME」


goods_main










続きを読む
スポンサードリンク

記事検索
livedoor プロフィール
ブログランキング【参加中】
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
mixi(ミクシィ)やってます!

kiwami_kをフォローしましょう
マウスコンピューター/G-Tune
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ