一瞬でダントツ営業マンに変わる法 速効セールス

夢・感動・パワーを分かち合うブログ

インターネットビジネス

インターネットビジネス2

おはようございます!
今週もよろしくお願いします(^^)

さて、昨日まではネットオークションについて書いてきましたが、インターネットビジネスにはいろいろあって、代表的なものとして、アフィリエイトやドロップシッピング、情報起業などがあります。

アフィリエイトなども、超アナログ人間の私には、最初は到底理解できず知識もないので、やってみようとは思ったが、なかなか実践できずにいました。

アフィリエイトは、広告主に代わって、インターネット上で商品やサービスを宣伝し、販売できたり登録されたりすると、報酬が入るシステムです。
資金ゼロ、リスク無しで、始めることができるので、多くの人が一度はチャレンジしたことがあるのではないでしょうか。

必要なのは、
パソコンがインターネットにつながっている。
ブログの作成。
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)への登録。(審査あり)
広告の申し込み。(審査あり)
広告を自分のブログに貼り付ける。
これだけです。

そして、初心者でも10万円くらいは簡単に稼げます。
いろいろ情報が公開されてますので、興味のある方は是非お試しください!

人気ブログランキングへ

ネットオークション4

結局1円で出品した商品は、27500円で落札されました。
タダのモノが27500円に!考えてみれば凄いことですよね。

さて、話は戻り最初に出品した10点の商品ですが、順調に入札が入りすべて落札されました。

落札されれば、落札者と連絡を取り支払い方法や発送方法などを決めるだけです。

支払いは、振込みなのか代引きなのか、発送方法は郵便(普通郵便、ゆうパック、レターパック・・・など)なのか、宅急便なのかなどを決め、入金確認後、発送すればOKです。

そして、落札者に無事商品が届けば、お互いに相手を評価して取引終了となります。

最初は、難しいそう、じゃまくさそうと思い始めたオークションですが、1回取引の流れがわかれば、2回目からはスムーズに出来るようになりました。

そこから、現在に至るまで出品した商品はすべて落札され、かなりの収益を上げることができています。

人気ブログランキングへ

ネットオークション3

出品したとたん面白いくらいガンガン入札が入り出しました。
へぇ〜と思わずニタついてしまいます。

新品ならともかく、中古品でも、そこまでして欲しいという人達が、オークションには多く参加しているということがわかりました。

実に面白い!

で、そこでテストをしてみました。
あるアーティストの初期のコンサートパンフ、息子がどこかから貰ってきたもので、シミ、汚れ、折れなどがあり、正直捨てようと思っていたものです。

さて、これを出品したらどうなるのか?
さすがに、こんなに古く状態の悪いものは、ダメだろうと思いながら1円で出品してみた。

ところが、すごい勢いで入札が入り出し、あっという間に10000円突破!信じられないことが起こっている。

10000円で止まらず、まだ入札が続いている。

ここで、私はある確信を得ました。
どちらかといえば、ニッチな世界の商品、コアなファンが多い商品は売れる。

それを、見つけて出品さえすれば、誰でもオークションで稼げる!

人気ブログランキングへ

ネットオークション2

昨日は、出品したところまでを書きました。
では続きから。

そして、少し落ち着いた頃に不安が…

それは、入札者に関してです。
オークションでは、取引後、相手を「評価」することになっています。その「評価」は誰でも見れるようになっているので、入札者の過去の評価内容がわかるようになっている。

「評価」は、良い・普通・悪いの三段階。普通に取引が出来ていれば、まず良い評価を付けるので、「評価」が普通・悪いの多い人は、要注意です!

ただ、そういう人から入札があった場合でも、入札削除できるようになっているし、ブラックリストに入れることもできるので安心です。

私も、あまりにも「評価」の悪い人とは、取引しないようにしているので、お陰様で、これまで良い人に落札されスムーズな取引が出来ています。


で、肝心の入札なんですが、出品したとたん面白いくらいガンガン入り出しました。さすがにビックリです!

 人気ブログランキングへ

ネットオークション

とりあえず10点ほど出品してみた。
 日曜日の23時終了に設定!

 何とか出品することはできましたが、次は何をすればいいのか?
 仮に入札があったとしても、その後の流れを把握していない(・・;)

必死にガイドを見て覚えました。

 なるほど!何となく理解はできた。
後は実際に落札されてからやっていくしかない。

 どんなことでもそうですが、初体験のドキドキ感、ワクワク感は、たまりませんねo(^o^)o

そして、少し落ち着いた頃に不安が…

 人気ブログランキングへ

インターネットビジネス

私はこれまで、超アナログの世界で生きてきたので、ネットビジネスについては全くの無知でした。

何年か前に、ネットビジネスに取り組もうと思い、いろいろ本を買ったりして勉強しましたが、なんせじゃまくさがりの私は、なかなか実行せずにいました。

しかし、あることをきっかけに、まずネットオークションに参加してみることに。

これが、予想以上に稼ぐことができ驚愕しました。

少しその経緯について、何回かに分けて書いていきたいと思います。


最初は、全くシステムを理解してませんので、何が何だかチンプンカンプン!

なんせ、出品しなければ話しになりません。
出品ガイドを見ながら、まず画像撮影から。これがまたじゃまくさい!

写真ひとつ撮るのも一苦労。なかなか思うように撮れません。
自分の手が入ったり、足が入ったり、影が写ったり、暗かったり・・・。

次に、カテゴリを選択し、出品情報の入力。
商品のサイズや重量、開始価格に終了日時など。

時間はかかりましたが、何とか初出品まで辿り着きました。

人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

記事検索
livedoor プロフィール
ブログランキング【参加中】
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
mixi(ミクシィ)やってます!

kiwami_kをフォローしましょう
マウスコンピューター/G-Tune
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ