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明日7月31日は、第8回「SA寺子屋」IN金沢を開催します。

さて今回は、

MCPレッスン6「魅力のテクノロジー」

MSPレッスン11「反論処理の秘訣」

今回も、ツボとコツをたくさん仕入れてくださいね。

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冬のエネルギー

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本日、第7回SA寺子屋IN金沢を開催しました。

さて、内容ですが、
MCPレッスン5「成功のスパイラル」
あなたの成功を「究極のスパイラル」に乗せ、それを永続的なものにしていくことができます!

MSPレッスン10「クロージングのツボとコツ」
「クロージングは難しくない、クロージングは楽しい」と思えるようになります!


では、MSPレッスン10「クロージングのツボとコツ」から少し紹介します。

クロージングとは、「相手を本気にさせること」
本気にさせるために、エネルギーを変える。春夏秋冬のエネルギーを使い分けることがポイントです。

特に、冬のエネルギーを出せるようになると、相手の心に響き、感動し、動きたくなります。

冬のエネルギーは、冷たさ、怒り、クール・・・・・・などのイメージ。ポイントは、この冬のエネルギーで相手を褒める。

分かりやすく例えると、叱りながら褒める。攻撃的に褒める。という感じです。このスキルは、かなり強力ですよ。

少し難しいと思いますが、使いこなせるようになると、それだけで成約率はアップします。小手先のテクニックなど必要ありません。


犬のシッポではなく、ヘビのシッポ

これもクロージングのことですが、ヘビのシッポのように、どっからどこまでが頭で、どっからどこまでがシッポなのかが分からないように、どっからどこまでがアプローチで、どっからどこまでがプレゼンで、どっからどこまでがクロージングなのかが分からないような一つの流れで進んでいく。ということです。

犬のシッポのように、頭、胴体、シッポというように分かれていると、営業マンもお客さんも身構えてしまいます。

特に、アプローチ、プレゼン、クロージングのそれぞれで、営業マンが入れ代わるところは、これから益々厳しい状況になるでしょう。


是非、ヘビのシッポを身につけてください。







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マスターズ会議

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7月14・15日の2日間、東京で開催されたSA(ソーシャル・アライアンス)マスターズ会議に出席しました。

久しぶりの東京でした。

マスターズ会議の内容は、ほんま、凄いのひと言です。深いし、感動するし、響くし、動きたくなるし・・・・・・。

素直な気持ちで、多くの人たちにSAを知ってほしいと強く思います。

オープニングは、SA会長の桑原正守講演から。いつもながら、あの強烈な惹きつけは圧巻です。

SAの創業のきっかけから、セルフコミュニケーション、仮説、初期設定の重要性・・・・・・など、盛りだくさんの内容でした。


その後は、小野塚トレーナー、岡根社長による2日間に渡るトレーニング!これもまた凄い!

くぅぅぅぅぅ〜!!

皆さんも、SAを知ると人生に劇的変化が起こりますよ!


本気で成果を上げたい方は、お気軽に連絡くださいね^^
the.real07@gmail.com






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ほんまに目からウロコ

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今日はSAフォローアップセミナーIN石川の開催日でした。
トレーナーは、小野塚輝トレーナーです。


第一部 MCPレッスン9「アクションとストーリー設定」
アクションを起こさなければ何も始まらない。アクションを生み出す秘訣!

第二部 MSPレッスン12「目からウロコの紹介法」
この紹介法をマスターすれば、セールス成功は永続的なものになるでしょう!

第三部 セールスの七つ道具セミナー「異業種交流会活用法」
この活用法で、貯人ができる!


いつもながら深〜い!

そして、いつもながら思うことは、このSAの手法を知らないだけで、現場でかなりのハンデを背負っているということです。

中でも、第二部の「目からウロコの紹介法」これを知っているのと知らないのとでは、売上げは天と地ほど違うでしょう。

ポイントは、スキル50%、人間力・愛されキャラ50%です。

また「積極的と図々しいの違い」「想像の外側」「言葉の出所」などのアイデアは、まさに目からウロコです。


「営業マンは売って何ぼ」「売上げさえ上げればいいんだ」という古いチョンマゲ時代の常識を手放し、「売って何ぼ?それ当たり前」そして「感動、喜んでいただく」という本物の営業マンを目指しましょう。








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11回目の

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昨日は11回目の北陸フォトリーディング読書会を開催しました。

いつも思うのですが、意識の高い人たちと一緒に、この時間を過ごせるということは本当に価値のあることだと思います。

それに、自分の読む本2冊、皆が読む本2冊×人数分の本の情報が得られる訳ですから、これは凄いことです。

例えば参加者が10人だとすれば、20冊分の本の情報が3時間ほどの時間で得られるのです。


ボキャ貧の営業マンは、まず本を読む習慣を身につけるといいですね。

これまで、私が見てきた営業マンの中にも、ボキャ貧のヘボ営業マンがいました。彼らの共通点は本を読まないことです。本を読まないから仕入れができない。仕入れができないから変化がない。変化がないからいつまでもボキャ貧のままで、ヘボのままなんです。


では私の読んだ本を紹介します。


今こそ、富裕層になる!――逆境を乗り越えるメンタリティ
臼井 宥文
4584131317


本屋に立ち寄ったとき、なんとなく手に取った本です。
富裕層の7つのタイプを知り、7つの武器を使い、7つの発想法で飛躍!

何事も“行動あるのみ”ですね。


幸せな宝地図であなたの夢がかなう (ゴマ文庫)
望月 俊孝
4777150151


先日、未来アルバム作成セミナーを開催したので、より深くメカニズムを理解するために読みました。

潜在意識の特徴

仝斥佞茲蠅皀ぅ瓠璽犬剖く反応
感情がこもったものに強く反応
I冏砲坊り返されたものに反応
じ充造帆杼との区別ができない
ト歡蠏舛鰺解できない
Ε螢薀奪スしているときに働きやすい
Ъ膰譴呂垢戮動貎余里箸靴突解
┸爾ぅ譽戰襪農在意識はつながっているので、強く思えば、周りに影響を与えることもできる



北陸フォトリーディング読書会は、毎月第一日曜日に開催していますので、興味のある方は是非参加してみてください。

詳細は⇒the.real07@gmail.com
お気軽にメッセージくださいね。






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未来アルバム

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「マスター・セールスマンは未来のアルバムを持っている!」

昨日はSA寺子屋IN金沢特別企画「未来アルバム作成セミナー」を開催しました。

未来アルバム作成セミナーは、ほんとうに楽しいですね。参加された皆さんは、少年少女のように目を輝かせてワクワクしながら作っていました。

「3%の大成功者」の意外な共通点は、例外なく「夢と目標を筆記していた」ということです。

未来アルバム作成セミナーでは、この夢と目標の筆記を、誰でも、簡単に、楽しくできるようになります。自分のありたい未来を、写真や雑誌、絵などを合成し、切り取り貼るだけです。

あとは完成したものを繰り返しニタニタしながら眺めるだけで・・・・・・

潜在意識が夢や目標を実現させる方向へ動き出します。

私自身も、未来アルバムを作成してから、いろいろ手に入れることができました。この未来アルバムは、ほんとうに強力です。

作成のポイントはおめでたく、限りなくおめでたく、勝手に未来をプラスに想像することです。


想像したもの勝ち!描かな損損!ということです。









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10回目

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今日は10回目となるフォトリーディング読書会です。


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1回目は去年の7月6日に開催しました。最初からほぼ毎回参加しているメンバー、そして新しいメンバーも増え、今回記念すべき10回目を迎えることができ嬉しく思います。

また、最近では石川県だけではなく、新たに富山県での開催も行っています。(こちらは2回)

10回目という節目になるので、フォトリーディングという読書法を使うようになって、何がどう変化したのか?それぞれの体験も聞いてみたいと思います。

私自身はフォトリーディングのおかげで、読書に対しての抵抗がなくなり、本がどんどん読めるようになりました。

フォトリーディングを始めた頃は1日1冊ペースで本を読んでいました。フォトリーディングを始めるまでは、読書習慣が全くありませんでしたので、私の中では驚異的です!

そして、益々読書が面白くなりシントピック・リーディングという講座まで受講しました。

シントピック・リーディングとは、同一テーマの本を4冊以上同時に読んでいくテクニックです。ひとつの問題についての多様な見方、考え方を知り、総合的に判断することができるようになります。(私はまだまだです)

これからも、より一層フォトリーディングを楽しみ、それぞれが得た情報を分かち合っていきたいと思います。







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I−W

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昨日はSAフォローアップセミナーIN富山の開催日でした。
トレーナーは、西川好美トレーナーです。

 
第一部 MCP レッスン8「質問の達人になる」
4つの基本的はクエスチョン・コードを使って質問の達人になる!

第二部 MSP レッスン11「反論処理の秘訣」
このレッスンをマスターすると、反論が出ても契約成立へ導ける!

第三部 MSP レッスン5「セールス成功の五原則」
成功者が実践しているという五原則を身につけたら、成果へと向うこと間違いなし!


今回も深かったですね〜

では、内容の一部を紹介します。「質問の達人になる」より、

命令から質問へ

「○○なんだよ!」を「○○どうかな?」へ、そのために重要なのがセルフクエスチョンです。

セルフクエスチョン、自問自答する習慣を身に付けることにより、仮説を立てて考えるようになる。そうすることで深層心理に近づくようになる。


4つのクエスチョン・コードの中のひとつ「I−W」

IとはIf=もし、仮に
これは魔法の言葉です。

WとはWhy=何故
この言葉は、自らが問題解決に向かいます。

「I−W」を使いこなせるようになると、コミュニケーションに幅ができ、相手の可能性を引き出すことができます。






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オリジナル

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昨日6月7日(日)コミュニティ『志』1周年記念イベント で、オリジナル読書術「アクティブ・リーディング」を公開しました。

やはり2時間でこの読書術を伝えるには少し無理がある。そう思いました。本来であれば最低でも6時間くらい欲しいところです。

短い時間の中、詰め込むような伝え方になってしまいましたが、皆さんに何となく理解していただけたみたいで嬉しいです。

後は繰り返し反復で、反応レベルにしていただければ・・・・・・。

そして、時間の関係でほとんど説明できませんでしたが、「3色マップ」に特化したものを、機会があれば伝えたいと思います。


そして、第2部はBBQ!

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おいしかった(*^^)v








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キーワードは「もし」

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昨日は「第4回SA寺子屋IN金沢」の開催日。
そして、私の息子と娘の誕生日でした。

思い起こすと、独立して最初のセミナー「営業の極戦略セミナー」を開催したのが、ちょうど一年前でした。

しかし、早いですよね。一年なんかあっという間です。

ということで昨日の内容は、

MCP L4「願望の7レベルとセンターサールク」
MSP L9「利益と可能性を描かせる」

前回同様、MCPをSA富山の浜オーナーが、私はMSPを担当しました。
それでは、内容の一部を紹介します。


MCP L4「願望の7レベルとセンターサールク」

スキル以上に磨かなければいけないのが、「解釈」です。
解釈を磨くために、人の願望は、7つのレベルに分かれているということを知る。

まず、自分自身の願望レベルを知り、自分がコミュニケーションをとっていく人たちの願望レベルごとの接し方があることを知る。

願望の7レベルとは、

\篷
⊆宰
M徊
ね瀚
ヌ酲
Υ望
Щ嵋


MSP L9「利益と可能性を描かせる」

商品を買うとき、私たちが欲しいのは商品そのものではなく、その商品から得られる「自分の未来」という可能性です。

この可能性を充分に描かせることが、プレゼンテーションのコツです。

ポイントは「映像とストーリー」
相手が自分の利益や可能性をイメージしやすくなるツボとコツがあります。

キーワードは「もし」
これは強力な魔法の言葉です。

そして、相手がイメージしているときの目の動き。ほとんどの人に共通する目の動きがあります。それを見ると「今イメージしているな」ということがわかります。

もうひとつのポイントは、伝えたいことの7〜8割で抑える。
満たされると飽きる。理解しきると悟る。

しゃべり過ぎないように注意してくださいね。








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livedoor プロフィール

KIWAMI-極-

セールスアーティスト
子育てプロデューサー

大阪府出身。
大手石油会社勤務を経て、
1994年日本最大級の訪問販売会社勤務。
短期間でトップセールスとなり、
わずか2年で支店長に就任。
その後10年間トップセールスを維持。
独自の育成システムで、部下から次々に
ダントツ営業マンを排出。
現在は「営業の『極』実践会」を主宰。
自ら実践してきたノウハウを活かし、
業績不振に苦しむ営業マンや管理職を徹底支援する。

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