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条件集め

ドア・ツー・ドアの訪問販売の場合、即断即決が基本なので
アプローチの目的は、アポを取ることになります。

訪問前五つの基本でも書いたように、成約できるかどうかは
70%アポで決まるので、しっかり「条件」を決めておきましょう。

自己分析をおこない、訪問前五つの基本を理解できたのなら、
どの様なお客さんが購入してくれるのか明確になっていると思います。

そのお客さんを一度分解してみましょう。

家の特徴は?
家の外観、家の位置、表札の位置、引き戸、開き戸、門構え、庭の状況など。

第一声「ごめんください。お忙しいところすいません・・・・・・」
挨拶したときの反応は?

お客さんの特徴は?
声のトーン、顔の表情、体型、髪形、めがね、アクセサリー、服装など。

そのお客さんは、好きなタイプ、嫌いなタイプ?

訪問販売での購入歴は?

このように分解してみて、自分の中で「条件」を作っていきます。
後は、その「条件」を集めるだけでいいのです。
「簡単」でしょう^^

「条件集めゲーム」です。楽しみながら廻ってください。


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