タイガー・ウッズのスーパーキャディが明かすゾーンメンタルトレーニング―潜在能力を極限まで引き出す「心」のつくり方
Steve Williams Hugh De Lacy 滝沢 宏 ranking
453725369X



「ゾーン」とはどのような感覚かranking

至高体験と呼ばれる感覚はどんなものか?
「ゾーン」に入る感覚はどんなものか?

スポーツ選手ならたいがいが選手生活のどこかで経験するらしい。
身長10フィートの不死身の巨人になったような魔法使いの感覚。何をやっても負ける気がしない。最高の気分だということです。


至高体験に至ることは、スポーツの種目にかかわりなく心身のトレーニングがつねにめざしているものです。

しかし不思議なことに、多くの場合この体験はまったく不意に表れる。ほとんどの人はどうしてゾーンに入ることになったのか、理由がまったくわからないという。


至高体験であるゾーンに入る8つの要素ranking

/瓦諒神
肉体の緊張のほぐれ
8什濱
ぜ信と楽観
コ萠
ηЪ盈
Ь鍵感
┘プセル感覚


以上の8つの感覚を同時に経験したら、その人は至高体験のさなかにあり、ゾーンに入ったことになる。


まさに潜在意識ですね。眠れるロデムが目覚めた状態^^ranking

至高体験が生じる頻度は、プレーヤーの期待度によって決まる。成功の期待が高ければ、それだけ至高体験の起こる頻度は増すということです。





いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2