今朝、何気に雑誌を読んでいたら「えっ!」と目が止まりました。

友人でジュエリービジネスプロデューサー 佐藤善久さんの名刺が
「名刺作成事例」として紹介されていたのです。→ranking


ダイヤモンド・ビジョナリーの9月号です。→ranking
Diamond Visionary (ダイヤモンド・ビジョナリー) 2008年 09月号 [雑誌]
B001C0WZW8



以前に、佐藤さんから「名刺で仕事が取れますよ!」という話を聞いたことがありました。その名刺に仕事をさせる秘訣が書いてあります。

名刺は使命、使命を明確にすると自分の軸がブレずに伝わる。


名刺を渡すだけで仕事を取る3つのポイントranking

.拭璽殴奪箸誰なのか明確にする
⊆分の商品・サービスのウリを明確にする
自分の使命を明確にする


今回は「自分の使命を明確にする」について書かれていました。


使命を導きだす7つの質問ranking

,覆鵑里燭瓩望ι福Ε機璽咼垢鬚客さんに提供しているのか?
△修里っかけはなにか?
その中でいちばんの苦労、辛かった出来事はなにか?
い修譴鮃酩したきっかけはなにか?
イ海侶亳海今の仕事にどう結び付いているか?
Δ海譴らお客さんのため、なにをどうしていくか?
目指す現在の職業の最終形とは、どんなものか?


これらの質問の答えを文章化して名刺に載せるということです。→ranking

たかが名刺されど名刺、今後の名刺制作の参考になりました。





いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2