ようこそいらっしゃい!do-mo!
このブログへ初めて来ていただいた方は、まずこちらをクリックお願いします。
人気ブログランキングへ



古い教え、常識

営業の世界では、まだまだ古い教えや常識を信じ、それをやり続けているところがあります。

以前にも書きましたが、「ストーンキャット」の話のように・・・・・・。

ストーンキャット


業績が上がっているならまだしも、どんどん悪化するばかりなのに、変えようともしない。

「なぜ?」

それは、変化を怖れている。
今は我慢のとき、いずれまたあの頃のように良くなる。

などと暢気に構えているのでしょう。

時代は変わっています。20世紀のままの営業手法では、間違いなく良くなりません。

現在のような不安定な時代は、変化しなければならない。動かなければならないのです。

ですから、古い教えや常識を教え込まれている営業マンは注意が必要です。

例えば、「もっと自分を追い込め!」これは危険です。

新人や売れない営業マンに対し、車や高級時計、家などを購入するように勧め、それをモチベーションにして追い込む。


そんなん私だったら嫌ですよ!


他にも「営業は断られてからが勝負だ!」「YES−BUT法」
「お客さまは神様です」「我慢しろ!」
・・・・・・。など、まだまだあります。

このような古い教えや常識を手放し、現在に合った営業手法を取り入れることが必要です。



「30日で30%成約率を上げる方法」

知りたい方は連絡してください。お待ちしております。
     ↓
m.ktmr.830@nifty.com







いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。
人気ブログランキングへ