ようこそいらっしゃい!do-mo!
このブログへ初めて来ていただいた方は、まずこちらをクリックお願いします。ランキングbanner2





今日は、神田昌典さんのメルマガから


--「仕事のヒント」神田昌典365日語録--     No.252


キーワード:
7回の説教よりは、1回のクレド(会社の信条)。

解説:
社長の価値観、行動基準は、少なくとも7回同じことをいわないと、
社員には浸透していかない。
7回繰り返して教えるシステムが、「クレド」(信条)である。
クレドを実践すると、社長が毎回怒らなくても、社長の価値基準に
あった行動を無意識にとる社員が育っていく。クレドを実践しよう。



私もクレドを実践していました。

当時、毎回同じことを言わなければならない状況に、
「なぜ?なぜ?なぜ?」の繰り返しでした。

そこで、クレドというものを知り、即、作成し朝礼に取り入れたところ、少しずつですがメンバーに考える習慣が身につくようになりました。

やはり、無意識に行動できるようになるためには、繰り返し反復する以外方法はないと思います。

「わかる」から「できる」にならなければ、現状を変えることはできないと考えています。


「ダントツ営業マンの心構え」として私が作成したクレドです。
      ↓
ダントツ営業マンの心構え





いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2