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今日は、神田昌典さんのメルマガから
--「仕事のヒント」神田昌典365日語録-- No.252
キーワード:
7回の説教よりは、1回のクレド(会社の信条)。
解説:
社長の価値観、行動基準は、少なくとも7回同じことをいわないと、
私もクレドを実践していました。
当時、毎回同じことを言わなければならない状況に、
「なぜ?なぜ?なぜ?」の繰り返しでした。
そこで、クレドというものを知り、即、作成し朝礼に取り入れたところ、少しずつですがメンバーに考える習慣が身につくようになりました。
やはり、無意識に行動できるようになるためには、繰り返し反復する以外方法はないと思います。
「わかる」から「できる」にならなければ、現状を変えることはできないと考えています。
「ダントツ営業マンの心構え」として私が作成したクレドです。
↓
ダントツ営業マンの心構え
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今日は、神田昌典さんのメルマガから
--「仕事のヒント」神田昌典365日語録-- No.252
キーワード:
7回の説教よりは、1回のクレド(会社の信条)。
解説:
社長の価値観、行動基準は、少なくとも7回同じことをいわないと、
社員には浸透していかない。
7回繰り返して教えるシステムが、「クレド」(信条)である。
クレドを実践すると、社長が毎回怒らなくても、社長の価値基準に
あった行動を無意識にとる社員が育っていく。クレドを実践しよう。
7回繰り返して教えるシステムが、「クレド」(信条)である。
クレドを実践すると、社長が毎回怒らなくても、社長の価値基準に
あった行動を無意識にとる社員が育っていく。
私もクレドを実践していました。
当時、毎回同じことを言わなければならない状況に、
「なぜ?なぜ?なぜ?」の繰り返しでした。
そこで、クレドというものを知り、即、作成し朝礼に取り入れたところ、少しずつですがメンバーに考える習慣が身につくようになりました。
やはり、無意識に行動できるようになるためには、繰り返し反復する以外方法はないと思います。
「わかる」から「できる」にならなければ、現状を変えることはできないと考えています。
「ダントツ営業マンの心構え」として私が作成したクレドです。
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ダントツ営業マンの心構え
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ちょっと私の場合少なかったかも知れないですね
いままで以上にしゃべらんと駄目ですね