ようこそいらっしゃい!do-mo!
このブログへ初めて来ていただいた方は、まずこちらをクリックお願いします。ランキングbanner2





ほんとうの自分を深く探る

売れる営業マンは、周りから見ていても楽しそうでパワーを感じます。
売れない営業マンは、笑顔がなく背中が曲がっているように見えます。

常に売れ続けていれば問題はないのですが、同じ人間でも売上げ次第で別人になってしまう。

ですから、ほんとうに自分が「やりたいこと」や、その「特質」というものを知っておく必要があります。


「作家・お金の専門家」の本田健さんは、雑誌にこのような記事を書かれていました。

50人の大切な仲間が集まった会場で、皆を喜ばせるとしたら何をしたいか、やると思うだけでワクワクすることはなんでしょう?


歌を歌う・踊りを踊る・劇をする・絵本を描いてプレゼントする・詩集を配る・スピーチする・遊びを提案する・料理を作ってあげる・マッサージする・お皿を洗う・お酒を運ぶ・会費を管理する・花を飾る・人生相談・占いをする・・・・・・。

楽しみながら書き出してみる。


次に、書き出した「やりたいこと」には、どんな「特質」があるかを、直感で分析してみる。


美しさ・楽しさ・喜び・感動・励まし・愛・不思議さ・悲しさ・理論・直感・気づき・・・・・・。

それが、自分の特質になります。


「今、目の前にあること、今、やっていること」の中に、常に意識してブレンドしてみる。



これかなと思うことを試してみてください。

そうすれば「売れる売れない」という現象に影響されず、ほんとうの自分が出せるようになります。









いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2