ようこそいらっしゃい!do-mo!
このブログへ初めて来ていただいた方は、まずこちらをクリックお願いします。ランキングbanner2





圧倒的な売り文句はあるでしょうか?
あなたの話していることは、お客さんに明確に伝わっているでしょうか?

このようなことも、日頃から考えておかなければなりません。
売れない営業マンは、上記の点が弱いのです。


圧倒的な売り文句とは、押し売りのように強引に売り込むことをいっているのではありません。むしろ逆です。


明瞭さ・単純さ・緊急性といったものです。
この3つの点をしっかりおさえることで、上記の問題を解決できます。


まず、お客さんに営業マンの話が伝わらなければ、話になりません。
ですから、何をしにきたのか、売っているモノは何かということを、明瞭にしなければならない。


次に、お客さんは複雑な話を嫌います。突然訪問してきた営業マンから、ややこしい話など聞きたくもありません。単純で理解しやすく。

以前にも書きましたが小学校低学年でもわかる話し方が必要です。


緊急性がなければ、お客さんは行動してくれません。
突然訪問してきた営業マンから購入しようとは、まったく考えていないのです。

それでも、購入するのはなぜなのかをよく考えましょう。



以上の点に注意して、トークを組み立ててみてください。






いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2