ようこそいらっしゃい!do-mo!
このブログへ初めて来ていただいた方は、まずこちらをクリックお願いします。ランキングbanner2





物事は八割が段取りで決まるといわれるように、「段取り力」は売上げを左右します。

組織の場合、「段取り力」のない人がリーダーだと、売上げどころか仕事にならないことが多い。

リーダーが先を見通すことができないので、個々の営業マンのエネルギーを仕事に変えることができないのです。

ですから「イライラ」したり「モヤモヤ」したり不完全燃焼を起こしてしまい、愚痴や不満が出てくる。

つまり、リーダーの「段取り力」がないために、個々の営業マンの能力を引き出すことができないのです。

段取りはリダーが考えなければいけません。逆に、「段取り力」のある人がリーダーになるべきだと思います。

私の経験上でも、とんでもないリーダーがかなり存在していました。

士気を下げる。モラルを守らない。在庫をくるわせる・・・・・・

このようなリーダーは、揃って「段取り力」がありませんでした。

とっさの危機状況で融通の利く判断ができず、崩壊の道を辿るのです。



大筋を外さず、優先順位を間違えないようにすれば、「段取り力」は鍛えていくことができます。






いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力をお願いします。ランキングbanner2