ようこそいらっしゃい!do-mo!
このブログへ初めて来ていただいた方は、まずこちらをクリックお願いします。banner_04



みなさん。いつも応援ありがとうございます。

「さむらいコピーライティング道」のどらさんのブログに

「ブログ論」について、「情報」と「プライベート」の割合は「80:20」がいいのではないか。ということが書かれていました。

なるほど!

私のブログは「営業ノウハウ」ばかりを書き続けてきたので、これからは「プライーベート」も交えながら書いていこうと思います。


それでは、本日は「魅力」ある上司について、あなたは上司に魅力を感じているでしょうか?または、上司としての魅力があるでしょうか?

一人の営業マンとしては、業績もよく輝いていた。しかし、部下を持ち上司となると何の輝きもなく魅力を感じなくなった。

こんな人を今まで、何人も見てきました。

なぜなのか?

それは、いつまでも自分の営業力を過信し、自分と同じ価値観を部下に望むからです。

わかりやすく言えば、成長せず退化しているということになります。

上司には上司の仕事がある。いつまでも一営業マンの考えや発想ではいけません。

このことを理解している上司が、非常に少ないのです。

「気合・根性・テクニック」確かに大事なことです。しかし、それだけでは業績はよくなりません。

ですから、今更営業力を磨く必要はないのです。

必要なのは、マーケティング力とマネジメント力なんです。



今日の記事はいかがでしたか?1良かった 2.良くなかった 
どちらの方も1日1回クリックのご協力をお願いします。banner_04