ようこそいらっしゃい!do-mo!
このブログへ初めて来ていただいた方は、まずこちらをクリックお願いします。
ランキングbanner2



マイナス思考の罠にはまるな!

マイナス思考の病原菌を撒き散らかす営業マンには、気をつけなければいけません。

知らず知らずのうちに感染してしまいます。

上司の悪口、同僚の悪口をいう奴に、耳を貸してはいけないのです。

あなたを引き込もうと必死になって、話しかけてくる売れない営業マンの罠にはまらないように注意してください。

「最初は俺も頑張ってたけど、上司が鬱陶しくてやってられへん」

「適当に頑張ってるふりだけしとけばいいねん」

「今日はやる気ないから、さぼろ」

売れない営業マンは、こんな感じで近づき仲間を増やします。

こういう誘いにのれば、一瞬にしてマイナス思考症候群に感染するのです。

集まれば愚痴のいい合い、傷のなめ合い・・・・・・

あなたは、絶対惑わされないようにしてください。

もし、そのような営業マンがあなたの周りにいるのなら、距離をとることです。

そして、奴らがいうことを信用せず、自分の眼で確かめる
習慣を身につけてください。

騙されたり、マイナス思考症候群に感染する人には共通点があります。

それは、自分の眼で確かめないことなんです。

つまり、考えることを避けているので、知的体力が乏しく思考停止に陥ります。

最終的に「そうなんですか〜」と簡単に納得してしまうのです。

ですから必ず、良いことも悪いことも、

信用せず疑わず、

自ら考え確かめてください。




今日の記事はいかがでしたか?1良かった 2.良くなかった 
どちらの方も1日1回クリックのご協力をお願いします。ランキングbanner2