ようこそいらっしゃい!do-mo!
このブログへ初めて来ていただいた方は、まずこちらをクリックお願いします。
banner_04


営業の世界では、上司に不満を感じている人も少なくないでしょう。

売れる営業マンなら、なおさらのことかもしれませんが・・・・・・
(営業マンの成績がよければ、上司も稼げるようになっているため)

しかし、売れているからといって天狗になってしまったら、あなたも大したことありません。

中には、この支店や営業所は、

「自分の営業力でもっているようなものだ」

「上司なんかいなくても売上げはつくれる」

「自分が上司に飯を食わしてやっているんだ」

などと思っている営業マンもいるでしょう。

このような営業マンに聞きたいのは

「いったい誰のために仕事してんの?」


ということです。

上司のためですか?会社のためですか?お客さんのためですか?

違いますよね。

「自分のためでしょう!!」

極端な話。上司が、寝ていようが、バカであろうが、魅力がなかろうが関係ないんです。

だから、視点を変えてこう考えてください。

「自分の営業力で、上司に稼いでもらおう」

そうすれば、上司もそうですが、それ以上にあなたが幸せになっていくのです。

すべては、あなたが支店や営業所を運営するための準備だと考え、

器の大きな営業マンになってほしいと願います。



今日の記事はいかがでしたか?1良かった 2.良くなかった 
どちらの方も1日1回クリックのご協力をお願いします。
banner_04