ようこそいらっしゃい!do-mo!
このブログへ初めて来ていただいた方は
まずこちらをクリックお願いします。人気ブログランキングへ



これは人生の映画だ、

思い直し復活


 発覚直後から、毎日毎日酒を飲み、もう駄目だ、もう駄目だと落ち込み続けてた。


これで矢沢も終わりだと思って、真っ暗な闇の中にいるような気持ちでした よ。


でもね、1週間もそうやっていたらアホらしくなってきて、ある日ふと気付いたのね。これは映画だと思えばいいやって。


 ほら、人間は何度も生まれ変わると言うじゃないですか。


このたび僕は、キャスティングによって矢沢永吉になったわけ(笑い)。


室町時代にも江戸時代にも何かやっていて、さあ昭和24年。今度はお前、矢沢永吉をやりなさいとこの世に送り出されてきた。


 「生活保護受けて、苦労して広島から夜汽車に乗って上京し、やがて世紀のロックンローラーになる役さ」ってね。悪くないよね。


 「でも途中でオーストラリア事件とか、いろいろ苦しいことも起きるけど、まあ人生を楽しんでこいや」って。


 あんまり苦しかったから、パーンとそんな考えが浮かんだのかも知れない。


それから僕の嫁さんも含め、周囲が言うのね。


矢沢なら返せない金額じゃないよと。そこから僕はライブやって、やって、やって、ある日借金はゼロになってた。


 僕は皆さんにも言いたいね。リストラされたって、借金を背負ったってそれは役だと思え。

苦しいけど死んだら終わりだから、本気でその役を生き切れ。

つまり視点を変えれば、気持ちが切り変わるってことなんだ。(談)

(6/22日
朝日新聞(朝刊)「仕事力」インタビュー掲載より抜粋)


これは、被害総額30億円のオーストラリア詐欺事件のことです。

売れない営業マンも苦しいと思います。しかし「永ちゃん」のように視点を変え、

「今は売上げも上がらず苦しいけど、これから、こうなって最後にはこうなる!」

というような役だと思えばどうでしょうか。

そして本気で「志事」に取り組み、情熱・感謝・愛を込めて行動すれば、ある日トップセールスになっていることも・・・・・・


今日の記事はいかがでしたか?1良かった 2.良くなかった 
どちらの方も1日1回クリックのご協力をお願いします。人気ブログランキングへ