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ICレコーダーを活用しているでしょうか?
アポが取れない。プレゼン、クロージングがうまくいかない。
という営業マンには、ICレコーダーをつけることをお薦めします。
日頃、自分のセールストークを聞くことは、まずないでしょう。
ロープレなどでチェックする程度だと思いますので、一度ICレコダーをつけてみてください。
ロープレではうまく話せているのに、現実のお客さんとはまったく話が噛合っていなかったり、自分の癖にも気づくでしょう。
アポが取れた時、取れなかった時の違いやプレゼンの流れ、クロージングのタイミングなど・・・・・・
様々なことに気づくことが出来ます。
私も多くの営業マンのICレコーダーをチェックしてきましたが、ロープレでは発見出来ない問題点がわかる非常に優れた道具だと思います。
特に多かった問題点は、「あっ!」です。
話す前に必ず「あっ!」と言うのです。
「あっ!○○会社です」
「あっ!お忙しいところすいません」
「あっ!奥様ですか・・・・・・」など、
「あっ!」いらんでしょう。すごく聞き苦しいです。
今日の記事はいかがでしたか?1良かった 2.良くなかった
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ロープレなどでチェックする程度だと思いますので、一度ICレコダーをつけてみてください。
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アポが取れた時、取れなかった時の違いやプレゼンの流れ、クロージングのタイミングなど・・・・・・
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私も多くの営業マンのICレコーダーをチェックしてきましたが、ロープレでは発見出来ない問題点がわかる非常に優れた道具だと思います。
特に多かった問題点は、「あっ!」です。
話す前に必ず「あっ!」と言うのです。
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