ようこそいらっしゃい!do-mo!
このブログへ初めて来ていただいた方は
まずこちらをクリックお願いします。人気ブログランキングへ


結果をだす営業マンには共通点があります。

1.目的が明確

2.メモを取る習慣がある

3.優先順位を決めている

4.すぐに行動する

この4つの共通点が売れる営業マンにはあります。

売れない営業マンは、すべてこの逆なんです。

ですから、結果がだせないのは当たり前なんですね。

まず、この共通点を身につけることが必要なので説明していきます。

1.目的が明確

売れない営業マンの目標が漠然としているのに対し、売れる営業マンの目標には、しっかりとした動機があります。

なぜ、その目標を達成しなければならないのか。
という理由が明確なのです。

ここで問題です。

例えば、あなたの大切な人が病気になったとします。

その病気を治すのには薬が必要で、その薬の値段は100万円です。

薬を使うと病気は治ります。

しかし、2ヶ月以内にその薬を手に入れなければならない。

あなたの給料は現在25万円。

営業マンなので100万円以上稼ぐことも可能です。

さて、どうしますか?

A あきらめる

B なんとしてでも100万円以上稼ぐ


ほとんどの人が、Bと答えたのではないでしょうか?

このように、目的が明確であれば目標は達成できるのです。

ですから、毎月の生活費(家賃・光熱費・生命保険・ローンなど)
と自分の欲しいモノの金額を一度書きだしてみてください。

そうすれば、その金額を稼ぐためにはいくらの売上げが必要なのかがわかります。

動機・緊急性・行動で、結果をだせる営業マン

に変われます。


つづきは明日。



今日の記事はいかがでしたか?1良かった 2.良くなかった 
どちらの方もクリックお願いします。人気ブログランキングへ