ようこそいらっしゃい!do-mo!
このブログへ初めて来ていただいた方は
まずこちらをクリックお願いします。人気ブログランキングへ


訪問営業のスタイルも、これからの時代変化していかなければなりません。

即断即決の営業を行っている場合なおさらのことです。

訪問販売業界の売上高は、平成9年(1997)以降右肩下がりの状態。

特に、数年前に起きた住宅リフォーム問題以降急激に下がっています。

企業の中には、組織内統合や事業形態転換を行う企業も目立ってきているようです。

しかし、この様な状況の中でも相変わらず、従来通りの営業スタイルを続けている企業もあります。

営業マンは育っていますか?

社長や上司に魅力はありますか?

はっきり言って「アメとムチ」のような20世紀のスタイルではダメなんです。

今の時代「心」なんです。コミュニケーション能力が必要。

ですから、学習する組織にならなければいけないのです。

即断即決スタイルから再訪問できるスタイルへ、そのためにコミュニケーション能力は必要不可欠です。

まず、社長や上司が見本となり魅力ある人間になる。

そして、営業マンに本当の「教育」をしていかなければならないのです。

本気で、営業力・人間力を高め、お客さんから紹介をもらえる営業マンを目指しましょう。


今日の記事はいかがでしたか?1良かった 2.良くなかった 
どちらの方もクリックお願いします。人気ブログランキングへ