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「バタフライ効果」というものをご存知でしょうか。

「北京で蝶が羽ばたくとニューヨークで嵐が起こる」など

「カオス理論」を端的に表現したものです。

「初期条件に対する鋭敏な依存性」とも言われています。

何が言いたいのか?

わずかな数値の違いが、まったく別の結果を生んでしまう。

ということを言いたいのです。

野球に例えると、2割バッターと3割バッターの違いのようなもので、最初の違いはたった1本のヒットだけです。

2割バッターは10打数2安打。3割バッターは10打数3安打。

このたった1本のわずかな差が、最終的には大きな差になり評価がまったく違ってくるのです。

ですから、売れない営業マンも小さな一歩を踏み出してください。

今までの営業手法に何か一つ加える。

営業関連の本、プログラム・・・・・・など、何でもいいです。得たものを繰り返し実践する。

そうすることで、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月・・・・・・

だんだん結果に変化が表れます。

しかも実践した時間が多くなればなるほど、成果は加速しながら大きくなるのです。


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