ようこそいらっしゃい!do-mo!
このブログへ初めて来ていただいた方は
まずこちらをクリックお願いします。人気ブログランキングへ


私の診てきた営業マンの中に、自己投資をまったくしない人たちがいました。

勿論、売れない営業マンです。

自己投資の重要性を説いても、その場の「わかりました」という返事だけで、本一冊読もうとしない営業マンもいました。

組織の体質とは恐ろしいもので、この会社の場合、幹部連中も自己投資しない人たちばかりでした。

昨日も書きましたが、学習しない組織は破滅するでしょう。


2:6:2の法則というものがあります。

世の中は大きくわけて2:6:2の割合の人たちで構成されているというものです。

.自己投資しないタイプ

.具体的な自己投資の行動を起こさないタイプ

.勉強を続け自己投資を惜しまないタイプ

最初の+次ので全体の80%を構成しています。

この80%の人たちは、ほとんど進歩しないタイプということになります。

ここにも「80対20の法則」が当てはまります。

そして、最後のの人たち、つまりトップ20%の人たちだけが向上していくのです。

売れない営業マンへ、せめて月に一冊でもいいから本を読む習慣をつけましょう。

本は一番安い自己投資です!


今日の記事はいかがでしたか?1良かった 2.良くなかった 
どちらの方もクリックお願いします。人気ブログランキングへ