ようこそいらっしゃい!do-mo!
このブログへ初めて来ていただいた方は
まずこちらをクリックお願いします。人気ブログランキングへ


阪神勝ちました!
目の前で新井のホームランも見れて最高^^

それでは今日は癖について・・・・・・

セールストークに変な癖がついていないかチェックすることも大切なことです。

ロープレだけではなかなか見つけにくいことでも、ICレコーダーをつけることで変な癖を見つけることができます。

売れない営業マンに一番多いのは「あっ」です。

なぜか必ず「あっ」と言います。

どういうことなのか?

お客さんの所へ訪問時、まず第一声が「あっ」から始まるのです。

「あっ!お忙しいところすいません」

「あっ!私○○と申します」

「あっ!○○さんのところは・・・・・・」

というように「あっ」なんですよね。

この様な営業マンのほとんどが、上司にあいさつする時も「あっ」

なんです。


「あっ!おはようございます」

「あっ!すいません」

この変な癖は直さなければいけません。

そのためには繰り返しトレーニングすることが必要です。

心当りのある営業マンは、直すべきですよ!


今日の記事はいかがでしたか?1良かった 2.良くなかった 
どちらの方もクリックお願いします。人気ブログランキングへ