ようこそいらっしゃい!どうも!
このブログへ初めて来ていただいた方は
まずこちらをクリックお願いします。人気ブログランキングへ

昨日の続きから

私が尊敬するロック界のスーパースター、矢沢永吉さんは、いつも「最高のステージ」を見せてくれます。そして「夢、感動、パワー」をファンに与えてくれます。現在58歳、素晴しいですね。

その矢沢永吉さんが、こういうことを言っています。
『コンサートは、音を聴くだけのとこじゃない。何か気持ちをもって歌ってる男に、会いに行くものなんだ。』

営業も同じで、何か気持ちをもって話をする営業マンに対して、お客さんは心を響かせるのではないでしょうか。

では、営業マンの気持ちとはなんでしょう。私は「営業」という職業に対して「本気」なのか「情熱」はあるのか。その部分だと考えています。

そのすべてが、営業マンの迫力、態度、人格となり、お客さんの心に響くのだと思っています。

ですから「人間力」の項でも書きましたが、
身だしなみが整っている。
礼儀正しい。
聞き上手。
誠実である。
笑顔がある。
情熱がある。
親切である。
この七つの条件は極めて重要です。

最高のステージで、お客さんのニーズを引き出し感動を与えられるような営業マンを目指しましょう。

そのためには、日頃から演出を考えて繰り返し練習することが大切です。21日間継続すれば習慣になり、必ず業績もアップしていきます。


今日の記事はいかがでしたか?
1良かった 2.良くなかった 
どちらの方もクリックお願いします。人気ブログランキングへ