ようこそいらっしゃい!どうも!
このブログへ初めて来ていただいた方は
まずこちらをクリックお願いします。人気ブログランキングへ

最高のステージ

プレゼンテーションは、ひとつの「ステージ」だと考えています。ですから、商品を通じて営業マンも役者になりきることが必要です。

単にマニュアルを丸暗記して話しても、大根役者と同じで、そこに感動は生まれません。お客さんを飽きさせてはいけないのです。

お客さんを飽きさせないために、どうすればいいのか?常に意識することが必要です。

今まで、いろんなことを実践してきて感じるのは「これ使えるかも」「面白いかも」と思ったことを、まずやってみることが大切だということです。

ネタはいくらでも転がっています。私は関西人ですから、漫才、落語などからネタを見つけたりしていました。話を聞いていると、映像が浮かぶ臨場感あふれるトークは素晴しいものです。

また、映画、小説なども凄く参考になります。最初はあまり面白くなくても、途中からグイグイ引き込まれていくのはどうしてなのか。なぜ、この場面から始まるのか。などを意識していると、必ず気づきがあります。

そうした中で、自分なりのオリジナルトークができていくわけです。後は、お客さんの前でおもいっきり表現してみてください。

その時に全身を使って最高の「ステージ」を演じなければなりません。
ただのモノ売りではないプロの営業マンを演じるのです。

そうすることで、お客さんとの一体感が生まれ、やがて安心感、信頼関係が芽生え成約へとつながっていくと考えています。


今日の記事はいかがでしたか?
1良かった 2.良くなかった 
どちらの方もクリックお願いします。人気ブログランキングへ