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ドア突破法2
「チラシ」も「特製名刺」も最初の使い方は同じですが、インパクトは勿論「特製名刺」のほうが強いです。
そして、それ以外にも利点があるので「特製名刺」をお薦めします。
ほとんどの営業マンは、ドアごしに「ごめんください。○○会社です・・・・・・」というように話しをしています。
その瞬間お客さんは「いいです!」「結構です!」「いりません!」などと断ってきますので、営業マンは、その場から動けずSHUTOUT !
それでは、玄関に自然に入る方法をお話しします。
営業マン「ピンポーン」
インターホンを押す。
お客「はーい。どちらさん?」
営業マン「失礼します」
ドアを開ける。
「お忙しいところすいません」
きちんと頭を下げる。(重要)
特製名刺を差し出しながら玄関に入り、お客さんの前まで行く。
そして、特製名刺を手渡すと同時に会社名、訪問目的を告知する。
お客「・・・・・・」
受け取った特製名刺を見ている。
たったこれだけのことですが、ドアごしに話すのとの違いは歴然です。
お客さんからのきつい断りがなくなり、しゃべりやすくなります。
そして「なに勝手に入ってきてるの!!」と怒鳴られることもありません。
ちょっとしたことでも、実践するのとしないのとでは、大きな違いがでます。
是非、実践していただきたいと思います。
今日の記事はいかがでしたか?
1良かった 2.良くなかった
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営業マン「ピンポーン」
インターホンを押す。
お客「はーい。どちらさん?」
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きちんと頭を下げる。(重要)
特製名刺を差し出しながら玄関に入り、お客さんの前まで行く。
そして、特製名刺を手渡すと同時に会社名、訪問目的を告知する。
お客「・・・・・・」
受け取った特製名刺を見ている。
たったこれだけのことですが、ドアごしに話すのとの違いは歴然です。
お客さんからのきつい断りがなくなり、しゃべりやすくなります。
そして「なに勝手に入ってきてるの!!」と怒鳴られることもありません。
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是非、実践していただきたいと思います。
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きちんと頭を下げる。(重要)
ここですね。 ポイント。
できるようで慌てていると 実行できない。
シュミレーションが大切ですね。