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ドア突破法2

「チラシ」も「特製名刺」も最初の使い方は同じですが、インパクトは勿論「特製名刺」のほうが強いです。
そして、それ以外にも利点があるので「特製名刺」をお薦めします。

ほとんどの営業マンは、ドアごしに「ごめんください。○○会社です・・・・・・」というように話しをしています。

その瞬間お客さんは「いいです!」「結構です!」「いりません!」などと断ってきますので、営業マンは、その場から動けずSHUTOUT !

それでは、玄関に自然に入る方法をお話しします。

営業マン「ピンポーン」
インターホンを押す。

お客「はーい。どちらさん?」

営業マン「失礼します」
ドアを開ける。

「お忙しいところすいません」
きちんと頭を下げる。(重要)

特製名刺を差し出しながら玄関に入り、お客さんの前まで行く。
そして、特製名刺を手渡すと同時に会社名、訪問目的を告知する。


お客「・・・・・・」
受け取った特製名刺を見ている。

たったこれだけのことですが、ドアごしに話すのとの違いは歴然です。
お客さんからのきつい断りがなくなり、しゃべりやすくなります。

そして「なに勝手に入ってきてるの!!」と怒鳴られることもありません。
ちょっとしたことでも、実践するのとしないのとでは、大きな違いがでます。

是非、実践していただきたいと思います。



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