ようこそいらっしゃい!どうも!
このブログへ初めて来ていただいた方は
まずこちらをクリックお願いします。人気ブログランキングへ


ダントツ営業マンの心構えとは?

実際に活用していた、21項目の心構えを紹介します。
これは、リッツ・カールトン・ホテルのクレドカードを
ヒントに作成しました。

クレドとは、リッツ・カールトン・ホテルが会社の価値観、哲学を
まとめたものです。

ダントツ営業マンの心構え

1.信頼、誠実、尊敬、決意を原則とし、
   私たちは持てる才能を最大限に伸ばします。

2.同じ失敗を繰り返さないために、
  常に学ぶ姿勢を持ち積極的に質問します。

3.指示待ち人間にならないように自ら考え行動します。

4.何事も事前準備が大切です。いざという時、慌てたり、
  戸惑ったりしないように常に準備を整えます。

5.報告、連絡、相談はしっかりおこないます。

6.自分の身だしなみ言動には誇りを持ち細心の注意を払います。

7.人に迷惑を掛けないように、職場にいる時も出た時も
  社会人としてのモラルを守ります。

8.私たちは一人ひとりの気づきを分かち合い感謝して受け取ります。

9.状況判断を的確におこない今何をすべきか考え行動します。

10.一人ひとりがリーダーシップを持ち何事も率先躬行を心掛けます。

11.伝えたいことは結論から語る習慣を身につけ
   簡潔な言葉で述べます。

12.指示を受け返事をしたら即行動します。

13.小さなミスは大きなミスに繋がります。一つのミスがお客様や周り    の人に迷惑を掛けることを理解し、日頃から「メモをとる、チェックする」  習慣を身につけミスを無くすよう心掛けます。

14.自己分析を怠らず自分の現在地を常に把握します。

15.物事に優先順位をつけ段取りよく行動します。

16.いつも笑顔を心掛け挨拶返事は、はっきり爽やかにおこないます。

17.目標を実現できるかどうかはセルフイメージによって
   決まります。最高の自分をイメージして行動します。

18.やると決めたらダラダラせずにやります。
   徹底的にやります。何が何でもやります。

19.私たちは自分の中にある「無限の力」変化、適応、成長、進化
   する能力を理解し行動します。

20.すべての出来事は自分に責任があります。
    誰のせいにもできません。

21.仕事とおもうな人生と思え。


今日の記事はいかがでしたか?
1.良かった 2.良くなかった 
どちらの方もクリックお願いします。人気ブログランキングへ