ようこそいらっしゃい!どうも!
このブログへ初めて来ていただいた方は
まずこちらをクリックお願いします。人気ブログランキングへ


お客さんは、行動しない。
では行動してもらうためには?

常にお客さんの立場に身を置き
お客さんの立場で考える。


このことを考えずに、「ただ売ろう売ろう」としているだけの
営業マンが多いです。

以前、私のところへ相談にきた「営業マンTさん」に
こんな質問をしたことがあります。

私「家で、休日にのんびりしているときに、ピンポーンと
チャイムが鳴ったらどう思う?」

Tさん「なんやねん!誰や!と思います」
私「それから?」

Tさん「うっとしいな〜と思いながら、玄関に向かいます」
私「ドアのむこうに営業マンが立っていたら?」

Tさん「嫌です。断ります」
・・・・・・・このようなやり取りを続けました。

私「今Tさんが感じたことと同じことを、お客さんは感じているんですよ!」
Tさん「・・・・・・今まで考えたことなかったです」

これは、Tさんに限ってのことだけではありません。
多くの営業マンが「売ること」だけしか考えていないということです。

お客さんは、聞かない。信用しない。行動しない。
ではどうすれば、聞いてくれる、信用を得られる、行動してくれるのか?

これを、常にお客さんの立場に身を置き
お客さんの立場で考えてみてください。

答えは必ず見つかります。


今日の記事はいかがでしたか?
1. 良かった 2.良くなかった 
どちらの方もクリックお願いします。人気ブログランキングへ