一瞬でダントツ営業マンに変わる法 速効セールス

夢・感動・パワーを分かち合うブログ

2008年10月

売れまくり!

売上げが伸びない理由、それは、あるスキルを身につけていないからです。

そのスキルさえ身につければ、リストラ寸前の売れない営業マンでも30日で売上げを30%伸ばす事が出来るのですが・・・・・・

こちらをポチッとしてもらえると、すごく嬉しいです。^^→ranking

多くの会社では、新入社員に形だけの研修を行い、即現場に出してしまいます。その後は、支店長や営業所長に教育を任せるだけで、しっかりとした教育を行っている会社は少ないのではないでしょうか。

今までは「気合と根性」でなんとかしてきたかもしれませんが、これからの時代はそれだけで結果を出せる営業マンを育てるのは難しいでしょう。


つまり、しっかりとした教育システムが必要になるのです。


売れない営業マンには売れない理由があります。その理由を見つけて改善し、売れるように教育していかなければ営業マンは育たちません。


あるトレーニングを行うことで、どんなに売れない営業マンでもやる気さえあれば業績を伸ばすことができます。


プロのスポーツ界を考えてみてください。ボクシングなどは、一試合のために何ヶ月も前から過酷なトレーニングを行うものです。

それなのに営業マンには、トレーニングを行わず即現場に出す。

後は気合と根性…、おかしいと思いませんか?

人は反復により記憶を形成、強化していきます。

私が教育担当に就き、繰り返しトレーニングを行うことで、大部分の方が30日で業績が伸び始めます。

例をあげると、入社して3年間、最低基準の売上げを上げることができず、リストラ候補になってしまった営業マンがいました。

上司、同僚ましてや後輩社員からも「辞めればいいのに」「無益!」「足を引っ張るな!」などと罵倒され続けていました。

勿論、今まではトレーニングなど一切行っていません。ですから売れないのも当たり前なんです。

その営業マンは売れない反復を繰り返してきたのです。

改善するには、まず現在地を知り原因を追究します。そして悪い習慣を良い習慣に変えるためにトレーニングを行います。

毎日15〜30分程度繰り返し、無意識に反応できるレベルまで行わせました。

この営業マンの場合は、30日かからず結果が出始めます。

当月の売上げは、基準売上げをクリアし自己ベストとなる結果が出せました。その後もトレーニングを続け、なんと3ヶ月連続で自己ベストを更新することができたのです。

この営業マンはその後も、順調に安定した業績を継続し、遂に役職に就くことになりました。

これは、特殊な例ではありません。あなたにもできるのです。少しの覚悟と良い習慣を身につけるためのトレーニングを行うだけです。



詳しく知りたい方は、メッセージくださいね^^
     ↓
the.real07@gmail.com





いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2

15706日

私事で恐縮ですが、本日10月30日は、私がこの世に生を受け
15706日目
になります。

そう、43回目の誕生日なんです^^

ということで、まずこちらをポチッとお願いします。→人気ブログランキング


多くの方からお祝いのメッセージをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

めっちゃ嬉しいです

本当にありがとうございます。

振り返れば、この1年ほんまにいろんな出来事がありました。

その中で一番ありがたく思うのは、人との出逢い「縁」です。
「縁」て不思議な力ですよね。つくづくそう感じた1年でした。

そして、あらためて自分自身、本当に幸せだと思います。



今日はこんな日です。

【記念日】たまごかけごはんの日、香りの記念日、初恋の日



10月30日誕生日の有名人

1979年 - 仲間由紀恵、女優
1979年 - 真中瞳、女優
1980年 - 鬼束ちひろ、シンガーソングライター
1980年 - 杉内俊哉、プロ野球選手
1980年 - チェ・ホンマン(崔洪万)、K-1選手・元シルム選手



10月30日の誕生石
メキシコオパール 

123ptmopd098051t















10月30日の誕生花 サザンカ
サザンカの花言葉  【理想の恋】

ty-hi-sz-h15




















いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2

緊急案内!

こちらをクリックしていただくと心が軽くなります。人気ブログランキングへ


11月12日(水)

白山市倫理法人会のモーニングセミナーで講話することになりました!



200810291817000












テーマ「迷える時代の営業法」

会場:石川県白山市 グランドホテル松任

時間:AM6:00〜AM7:00

参加無料



市場は大きく変化しています。

売り手主導の時代
   ↓
買い手主導の時代
   ↓
そして現在、迷える時代


過去の古い教えを手放し迷える時代の営業法を身につければ、
あなたにも劇的変化が起こります!


そのあたりの話をしますので、皆さん是非参加してください^^





いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2

言霊

今朝、白山市倫理法人会に参加しました。

こちらをクリックしてもらえると助かります^^→人気ブログランキングへ


本日の講師は、

(株)I.B.P総合研究所 所長
サイコセラピスト
心理カウンセラー
結婚コンサルタント

本城 稔氏でした。


人生は言葉によって、決めていく、決まっていく。

確かに言葉の力は凄いですよね。
日本では言霊といわれているように、言葉には霊的な力が宿ると信じられています。

声に出した言葉が何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を使うとよいことが起こり、不吉な言葉を使うと悪いことが起こるといわれています。


自己の心へストーローク

1.自分へ言ってあげたい褒める言葉

2.自分へ言ってほしい褒める言葉

3.自分を勇気付ける言葉

4.自分に感謝してあげる言葉


このような言葉を自分へ投げかけることで、心の栄養・エネルギーを充足することができるということです。

5回繰り返すことにより潜在意識に落とし込める。



自立の5か条

人間は、存在を認められ大切に接してもらうことで、心は安心・リラックスして、精神的に心も身体も癒されて、バランスの取れた情緒を育んでいくことができる。

無条件に完全受容してもらうことで、自発的に行動しようと思えるようになります。

1.まかせて欲しい(完全受容)

2.親子であっても感覚の違いの理解を深め続けて欲しい
(離別感⇔母子一体感)


3.自分の意見を押しつけたり、決めつけないで最後まで話を割り込まないで聴いて欲しい(心の耳で聴くことがとても大切です)

4.誉める・認める・信じる・・・感謝の言葉が欲しい
(心のエネルギー充電)


5.心を込めた、笑顔のあいさつ(良好な信頼関係作り)



なるほど!承認・肯定・同調そして、if becauseですね!





いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2

「無の時間」

明日は新月ですよ〜^^


corona





















banner_02←ポチッとするとパワーアップできます^^


日時:10月29日(水) 8:13


星座:さそり座

キーワード:セクシャリティ・探究心・洞察力・秘密・調査能力  


新月になってから8時間以内に願い事をすると、新月の効果でパワーアップ!
その願い事が叶っている状態をイメージすることが重要です。

ただし、今月の新月には長時間のボイドタイムがあるので注意してくださいね。

ボイドタイム10月30日14:44〜10月31日07:40
この時間帯は「無の時間」と呼ばれていて、月のパワーが無効になります。

ですから、10月30日の14:43までに新月の願い事をしましょう。






いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2

100倍の価値がある

出逢いの大学
中川 ミナ
4492042997



まずこちらをクリックしてもらえると、めっちゃ助かります^^→ranking



本物の人脈があれば、地位やお金がなくても、人のつながりによって目標をかなえることができる。

人脈を広げるには「法則」があり、その「法則」を体系化した考え方を
「人脈ブランディング」という。

人脈ブランディングとは、

「自分の理想とする世界を人脈によって形づくり、より高いステップへと上がっていくこと」


この本で「本物の人脈」を作るための考え方やテクニックを手に入れることができるということです。


本物の人脈とは

困ったときに相談に乗ってくれて、損得勘定抜きでつきあってくれて、本当に役に立つナマの情報を与えてくれて、いざというとき助けてくれる人たち。



人脈を作る以前に、自分自身の人間力を高めるほうが重要ですね。
考え方やテクニックを学んでも、自分自身に魅力がなければ、人脈は作れないでしょう。



「初めてのお誘いは100倍の価値がある」

人脈は予測不能なものなので、なにが起こるかわからない。せっかく誘ってくれた人を大切にする。


なるほど!これは納得できますね。



交流会などに参加していても、人脈がなかなかできず困っている人は、一読してみてはいかがでしょう。





いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2

何にもありませんでした!

なぜあの人は人前で話すのがうまいのか
中谷彰宏
4478003491



まずはこちらをお願いします。→ranking

人前で話すのが苦手、自己紹介が苦手という人にはいいかもしれません。
共感できた部分を一箇所挙げると・・・・・・

<読む本、受けるセミナーの値段が、高いか安いかは、発信者のクオリティーの問題ではありません。
それは、すべて受信者の側の問題です。>


話の「入り方」と「終わり方」だけ、事前に決めておけばいい。
という部分に、もっと深いものがあるのかと思いましたが・・・・・・。



何にもありませんでした!





いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2

かきくけこの法則

2日間ブログ更新できませんでした。
いつも応援していただいてる皆さん。すいませんでした(m´・ω・`)m
まずはこちらを→ranking お願いします。


連日セミナーに参加していました。
今回もたくさんの仕入れができましたよ^^

25日(土)『話す達人セミナー』
26日(日)『SPスターティングトレーニング』

両方共かなり濃い内容で、いまも余韻が残ってます。
後は実践あるのみ!


『話す達人』の模様です。
講師の福本ひとみ先生。素敵ですね〜^^


2008_1025200809260011














2008_1025200809260009














”人を動かす話し方”を実践を交えながらわかりやすく楽しく。参加者の満足度も高かったです。

2008_1025200809260016














2008_1025200809260015














自己紹介の時などに使う魔法「かきくけこ」の法則は、知っているとかなり有利ですよ。





いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2

三人の天使

最高にいい話、紹介します。ranking

mixiではマイミクでもある
オーストラリア在住の「そっぺ」さん著







 クローバー『ペイ イット フォアード』という考え方を使って
 世界中に幸せを広めたくて
 おとぎ話にしてみました



 あるところに1人の少女がいました

 少女はちいさな手に

 きれいな愛らしい花を3本持っていました

 これからおばあちゃんのお見舞いに行くために

 途中のお花畑で摘んできたのです


 おばあちゃんのお家についた少女は


 おばあちゃん、いつもわたしに優しくしてくれてありがとう
 これ、おばあちゃんにプレゼントよ


 と持ってきたお花を花瓶に入れて

 おばあちゃんの枕元におきました

 おばあちゃんは少女に言いました


 いいかい、おばあちゃんがこれから言うことを
 よく聞いて、その通りにするんだよ


 うん、わかったわ、おばあちゃん
 どういうお話なの?早く聞かせて


 おまえはいつもおばあちゃんにお花を持って来てくれる
 こころの優しい子だね


 うん、だっておばあちゃんがいつもわたしに優しくしてくれるから
 わたしもおばあちゃんに優しくしたいのよ


 そうかい、おばあちゃんはおまえのような孫をもって
 とてもうれしいよ
 そんな優しいおまえに言っておきたいことがあるんだよ
 人に優しくされたら、優しくしてくれた人にだけ
 優しさを返すんじゃないよ
 優しくされたらその優しさを別の3人の人に返しなさい


 どうして?おばあちゃん
 どうして優しくしてくれた人とはべつの人に優しさを返すの?


 いいかい、優しくしてくれた人だけに返そうとして
 もしもその人がいなくなったらどうする?
 返す相手がいないんじゃ、優しささんが寂しがるだろ
 だから、別の3人におまえのもらった優しさを返すんだよ


 ふ〜ん、よくわからないけど・・
 どうして3人なの?おばあちゃん


 それはね、【3】というのは魔法の数だからだよ
 おまえが3人のひとに優しくすると
 三人の天使が目を覚まして
 奇跡を起こしてくれるんだよ


 なんだかおとぎ話みたいね
 わかったわ、よくおぼえとくわ
 ありがとう、おばあちゃん
 わたし、そろそろお家に帰るね


 そうだね、もうお家に帰る時間だね
 気をつけてお帰り
 今の話を忘れてはいけないよ


 わかってるわ、おばあちゃん


 じゃあ、最後におまえを抱きしめさせておくれ


 うん



 気持ちいいね、おばあちゃん

 気持ちいいよ・・・








 次の日

 少女がいつものようにお花畑でお花を摘んで

 おばあちゃんのお家にお見舞いにいくと



 おばあちゃんは

 もう

 この世界にはいなくなっていました




 少女はきのうのおばあちゃんの言葉を思い出しました

 そして、手に持った3本のお花を

 帰り道に出会った3人の知らない人に

 少女の優しさを添えて渡しました


 優しさの花をもらった3人の人はとても嬉しくて

 自分も同じことをしようと

 次の日に3人の人に優しさの花をあげました

 3人がそれぞれ3人にあげたので

 優しさの花をもらった人は9人になりました

 3日目、その9人が同じように優しさの花を

 それぞれ3人の人にあげたので

 優しさの花をもらったひとは27人になりました

 4日目には27人がそれぞれ3人にあげたので

 優しさの花をもらった人は81人になりました

 5日目には243人

 6日目には729人

 7日目には2187人になりました


 毎日、優しさの花をもらった人が

 3人の人に優しさの花をあげる


 この行為をくりかえしていると

 10日目には59,049人

 14日目には4、782,969人

 20日目には34億8千678万4401人

 21日目には104億6035万3203人


 と、もう、地球上の人々よりはるかに多い数になっていました



 たった1人のちいさな少女が

 たったひとりのおばあちゃんに最後に言われたことばを信じて

 三人の人に優しさをわけた


 それがわずか21日で

 世界中のすべての人に優しさが行きわたった







 おばあちゃんが話してくれた

 三人の天使のおとぎ話









 わたしは今日あなたに

 このお話をそえて優しさの花をわたします



 あしたあなたは

 3人のひとに

 このお話をそえて

 優しさの花をわたしてください




 21日後に

 世界中の全てのひとが

 優しさの花を手にしています






 ありがとうクローバー



 愛してるよハート達(複数ハート)





 LOVE&HUGハートそっぺ







こういう話が書けるって、すばらしいですよね
きっと多くの人たちが、優しさの花を手にすることでしょう。



そっぺさん。ありがとう^^





いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2

0.01

10人のうち9人が「買う」という 非常識なセールス・バイブル
桑原 正守
4757305524

banner_02

桑原正守氏の新刊です。

いいところ3つほど紹介します。


「売る力=コミュニケーション力」ranking

セールスの基本は人と人のつながりであり、そこにあるのはコミュニケーションを基本とする人間関係です。

コミュニケーションは環境の一部であり、コミュニケーションの悪化は環境問題である。コミュニケーションの悪化や崩壊こそが今日の社会問題の多くを引き起こしているのではないかと思える。

家庭内のコミュニケーションの環境が悪化すると、夫婦の不仲にとどまらず、時には幼児虐待や家庭内暴力を引き起こす。

ある調査では、全国の養護施設に預けられている子供たちの実に7割もが両親が健全であるにもかかわらず、何らかの理由で養護施設に預けられているそうです。

時代やマーケットの変化の中で、最も必要とされているコミュニケーション能力をそれぞれの現場で高めていくことができれば、意識も売上げも、未来も大きく変わるはず。

あらゆる真の基礎となるコミュニケーション教育を受けることが、すべての営業マンに必要なことだということです。


「クエスチョン・コード」ranking

現場ですぐに役に立つ実践テクニックです。

IfとWhy

OpenとClose

PositiveとNegative

HeavyとLight

それに加えて、言い方・伝え方のエネルギー


「0.01多く努力すれば3ヶ月後あなたは進化する!」ranking

1を100回日間繰り返しても、それは1でしかない。しかし、1.01を100日間繰り返せば、2.7、つまり3倍近い差として現れる。

24時間×0.01=0.24時間=14分24秒
1日わずか15分弱を続けるだけで、3ヶ月後の実力は3倍近く伸びることになります。





いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2







スポンサードリンク

記事検索
livedoor プロフィール
ブログランキング【参加中】
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 経営ブログ 営業へ
mixi(ミクシィ)やってます!

kiwami_kをフォローしましょう
マウスコンピューター/G-Tune
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ