「道は開ける」
第二十六章 疲労と悩みを予防する四つの習慣
一、当面の問題に関係のある書類以外は全部机上から片づけよう。
二、重要性に応じて物事を処理すること。
三、問題に直面したとき、決断に必要な事実を握っているのだったら、即刻その場で解決すること。決断を延期してはならない。
四、組織化、代理化、管理化することを学ぼう。

この章は、勤務態度について書かれている。
会社員で拘束時間の長い人は、疲れやすいと思うので、このような習慣を身につけると、少しは予防できるかもしれません。

特に営業職の人は、疲れが溜まらないようにしておかないと、売れるものも売れなくなります。

また、売れない営業マンは、上記のまったく逆ばかりをやっているので、改善が必要。
一、机上は散らかっている。
二、物事に優先順位がない。
三、決断力がない。
四、人に依存ばかりする。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325070900