「キツネとぶどうのふさ」

お腹を空かしたキツネが、
森の中でおいしそうなブドウがぶらさがった木を見つけた。

キツネは、何とかしてブドウを取ろうとしましたが、
ブドウの木は高くて手が届きません。

するとキツネは、
「ふん。あのブドウはまだ酸っぱいんだ」
とひとり言をいって立ち去った。


人間にも、自分の力不足でできないないことを、
このようにいう人がいる。

ほんとうは、得たい、欲しいと思ってるのに、
今の自分に得れないとわかると、

「別にブランド品なんか興味がない」
「車なんか走ればいい」
「時計なんか動けばいい」
「家なんか住めたらいい」
「海外旅行?日本で十分」


“得れないものを、いらないものにすり変える”


今の自分に得れないだけで、
未来の自分は得れるかもしれないのに・・・・・・。


“自分の力を信じよう!”




いつも応援ありがとうございます。
br_decobanner_20110325070900