私もこれまで、いろんなセミナーを体験してきましたが、
世の中いろんなセミナーがあるんですね。

たまたま、面白いものを見つけましたので、紹介したいと思います。

「アクティブ・ブレイン」という記憶法なんですが、イメージ連結法という方法で、言葉を映像化し、それをつなぎ合わせて記憶するというものです。

気になったら「確かめる」というのが私の信条なもんで、
早速、無料DVDを取り寄せてみた。


セミナー参加者がランダムに出した30個の単語を、講師が数分で記憶し答えていた。

1〜30を順番に答え、次は逆に30〜1、そして次は17・25・・・・・・
とランダムに答えていました。

このセミナーに参加すれば、誰でもこのように記憶できるという。

本当にできるなら凄いですね(・o・)

で、30個の言葉を覚えることが目的ではなく、
このトレーニングをすることで、脳はどんどん活性化していき、脳の使い方を変えれば、その先はなんでも覚えることができるそうです。


もし、この記憶法でなんでも覚えることが可能なら、
私は英会話を短期間にマスターしたいと思いました。

確かに人間の脳は多くても10%ほどしか使われてないので、
残りの90%が少しでも活性化すれば、なにが起こるかわかりません。



いつもありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。
br_decobanner_20110325070900