こんにちは!
江原さんの本は、これまでにも何冊か読んだことがありますが、本屋で「前世」が目に止まり、気になったので読んでみました。

前世 人生を変える
江原啓之
4198630887

前世を知るということは「どこの誰だった」ということではなく、どんな課題を前世から持ち越し、今生を生きているのか?
いかにして、今生での自分のテーマを把握するか?
前世を読み解くことで、今生で学ぶべきことが見えてくる。という内容です。

この世に偶然はなく、すべてが必然。それぞれが抱える試練は、魂が成長するために必要な学び。そのために前世を読み解く。

また、前世を読み解くことは、霊能者でなくても自分でできるということで、その方法としてダウンジングが紹介されていました。

要は前世を読み解くこととは、「内観」するということです。
内観することで、前世からの課題を理解し、受け入れ、それを乗り越えることで、人生をよりよくすることができるということなんですね。

スピリチュアルな世界は、目に見えないので難解ですが、「内観」することは、スピリチュアルな視点でなくてもできるのでは、と私自身は考えています。

もうひとりの自分との対話がそれです。
たまには、ひとりでのんびりする時間を作り、もうひとりの自分との対話を楽しむのもいいかもしれませんね。

いろんな気づきや、発見があるかもしれません。

人気ブログランキングへ