今年初ブログです!(遅っ)
本年もよろしくお願い致します。


今日は2010年初めてのSAフォローアップセミナーでした。
天候の悪い中、多くの方に参加いただき、有意義な時間を過ごすことができたことに感謝します。

本日のトレーナーは、黒田雅晴トレーナーです。

第一部:七つ道具セミナー『第一印象』

第二部:MSP L7『アプローチの秘訣』

第三部:MCP L3『コミュニケーションの目的』


10:00〜16:30までの1dayセミナーで、カルピスの原液のように、
めちゃくちゃ濃い内容でしたよ!
第一部:七つ道具セミナー『第一印象』
初対面で相手に印象を残すための第一印象のマル秘トレーニング!

第二部:MSP L7『アプローチの秘訣』
見込み客の心を開くアプローチの達人になる!

第三部:MCP L3『コミュニケーションの目的』
成功と幸福の定義、手段と目的の区別を明確にしていき、過去の常識を見直す!


どれも極めて重要なことですね。

では、この中から七つ道具セミナー『第一印象』を少し紹介します。

メラビアンの法則では、人の第一印象を決定づける要素は、以下の度合いだといわれています。

言葉:7%

聴覚:38%

視覚:55%

言葉意外が93%の割合です。
いかに、見た目が重要かということですね!

エチカの鏡では、第一印象は6秒で決まる!といわれてましたね。
ですから、相手に好印象を残すためには、まず見た目です。

第一印象を良くする方法として、

”従雍擇離肇譟璽縫鵐亜口角の上がった笑顔を作る。

⇔ち振る舞い。

清潔感。

は辰景(声の大きさ、トーン、滑舌)

チ蠎蠅鮖廚い笋觚斥奸


日々表情筋をトレーニングして、挨拶+αを心がけましょう。





いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。
⇒今何位? <地域情報(石川県)ブログランキング>