⇒今何位? <地域情報(北陸)ブログランキング>
いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。



9月14日は「矢沢永吉」60回目の誕生日でした。

そして、同じ日の19:00〜
9回目のSA寺子屋IN金沢を開催しました。


2008_0723セミナー0006
















今回は、

第一部
MCP レッスン7
「アテンションとアプローチ」

アテンションとは、惹きつけるという意味です。
人を惹きつけてから会話を始めることができたとしたら・・・・・・?


第二部
MSP レッスン12
「目からウロコの紹介法」

この紹介法をマスターすれば、セールス成功は永続的なものになるでしょう!


ということで今回は、

MSP レッスン12 「目からウロコの紹介法」から一部を紹介します。

セールス活動で一番大切なのは、「見込み客発見」です。

「自ら開拓する見込み客」か「紹介していただく見込み客」のどちらかですが、ここでは紹介法にスポットを当てています。


ポイントは、スキル50%、人間力・愛されキャラ50%です。


では、愛されキャラの条件とは?

自分の周りにいる愛される人物を観察し、それを身につけるために、何をすればいいのかを考えてみましょう。


失敗話やバカ話は、親しみやすさがあり、相手の心の扉が「スッ」と開きますよ!

是非、自分なりのマニュアルを作って、現場で試してみてくださいね。


また、「図々しいと積極性を区別」して、素直に「紹介を下さい!」ということが大切です。



⇒今何位? <地域情報(北陸)ブログランキング>
いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。