⇒今何位? <地域情報(北陸)ブログランキング>
いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。



main_img









昨日は、第8回SA寺子屋IN金沢の開催日でした。


さて今回は、

MCPレッスン6「魅力のテクノロジー」

あなたが思う魅力的な人は、どんな人ですか?

魅力とはいったい何でしょう?

このレッスンで、自分も周囲も惹きつけ、夢中にさせる力を身につけることができます。


MSPレッスン11「反論処理の秘訣」

反論処理のポイントは、その反論の「出所」を知ること。

反論とは、その言葉よりも、それを言わせた相手の心理が鍵となります。

「Yes,but」から「Yes,if」へ!



では、

MSPレッスン11「反論処理の秘訣」の一部を紹介します。

MSPのプレゼンテーションのステップを身につけることで、
この「反論処理」の段階が、ほぼ無縁になっていきます。

ですから、SAではこの段階を「利益の可能性と勇気付け」と表現します。


購入意欲に基づく反論のみが反論で、それ以外はその前段階に問題があります。

プレゼンテーションの各段階で、外してはいけない「節」があるのにも関わらず、それを無視して進んでしまうので、反論が出るのです。

ヘボ営業マンは、反論が出た場合のトークを知りたがりますが、
トーク以前に「何故そのような反論が出てしまったのか?」という因果の因を探ることが重要です。

もしかしたら、その原因は自分の中にあるかも知れません。


その他

「反論はエネルギーで払拭できる」

「間」

「呼吸法」

などなど。


皆さんも、是非SA寺子屋に参加してみてくださいね。

そして、上位3%の

マスターセールス

マスターコミュニケーター

を目指しましょう。



⇒今何位?<地域情報(北陸)ブログランキング>
いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。