⇒今何位? <地域情報(北陸)ブログランキング>
いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。


ホームレスから社長になった男の逆転法則
田村源二
4198627665


ホームレス、物乞い、養護施設、犯罪、少年院―
幼い頃から社会のどん底で生きてきた男が、社長に迎えられて大成功!
過酷な半生から体得した“這い上がり哲学”が披露されています。

一夜にして成ることなど、ほとんどない。
やる気を出して努力しなければ、何事も成しとげることはできない。


楽して儲けよう、成功しようと考えてる人が多くなった今、「基本」というものを再認識する必要があると思いました。


目次

はじめに 人生は変えられる!

1 つぶされるな!3%で行け!
2 自分の人生、自分がリーダー
3 プライドを捨てて、他人から学ぶ
4 おのれをよく知り、強くなる
5 わくわくできる目標を設定する
6 やってきた好機をつかみとれ
7 失敗をおそれるな。失敗から学べ
8 被害者意識を捨てる
9 けなし屋をノック・アウト
10 小難しい理屈はいらない

おわりに 今も這い上がりつづけている


忘れていたものを、思い出したよう気がします。
3%ルールなどは、基本中の基本。

いかに近道をするか、いかに楽して成功するか、インターネットの普及などで、そう考える人が多くなりましたが・・・・・・

やはり、そんなことでは人間力は磨かれないし、上っ面人間になってしまいます。

基本を継続することが、一番の近道だと思います。


イチローの言葉を思い出しました!

近道は、もちろんしたいです。

簡単にできたら楽なんですけど、でもそんなことは、一流になるためにはもちろん不可能なことですよね。

一番の近道は、遠回りをすることだって考えを、いまは心に持ってやってるんです。

<『イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学』より>


自分の得意分野で、基本を実行し、超一流を目指しましょう!




⇒今何位? <地域情報(北陸)ブログランキング>
いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。