⇒今何位? <地域情報(北陸)ブログランキング>
いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。


content_05_img_01















昨日は、SAフォローアップセミナーin富山の開催日でした。
トレーナーは、黒田雅晴トレーナーです。


第一部 MSP レッスン13「成功するトレーニング法」

セールスの健康診断を行います。
スキルアップのために日頃からできるトレーニングとは?


第二部 セールスの七つ道具セミナー【売れる・売れない対比表◆

セールスに役立つ七つ道具を紹介します。


第三部 MCP レッスン10「ミラーの法則」

人生の達人とは?立場の恩人になること。
その基本となるミラーの法則を仕入れるレッスン。


さらにパワーアップされた、黒田トレーナーがすごく印象的でした。


それでは、
MSP レッスン13「成功するトレーニング法」
を少し紹介します。

「勉強とトレーニングを区別」し、新たなメニューを組み立ててルーティン化していきます。

「呼吸法」や、印象をより良くするための「表情筋トレーニング」などを組み合わせて、次のステージへ向けて基礎的な力を養います。

このレッスンは、ロールプレイングの恩恵を実感できる、まさしく現場学といえるでしょう。


勉強とトレーニングの違いは?

勉強とは、本やセミナーなどで「知恵、知識、気づき」を得るもの。
「わかる・知ってる」のレベルで、身に付かない。

トレーニングとは「わかる・知ってる」のレベルから「できる・やってる」へとシフトしたもの。

「習慣、反応、行動」レベルのことで、ある時期、徹底的に繰り返し反復することです。

人に能力の差はありません。
あるのは反応の差だけです。


そして、その反応は「繰り返し反復」によって身につくのです。




⇒今何位? <地域情報(北陸)ブログランキング>
いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。