いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。
⇒今何位? <地域情報(北陸)ブログランキング>


ピンチをチャンスに変える51の質問
本田 健
4479792643


本田健さん1年半ぶりの新刊です。
いつも思うことですが、本田健さんの本を読むと勇気が湧いてきます。

人生は、質問力で決まる。
適切な質問をすれば、適切な答えが得られるということですね。


プロローグ 最高の人生をスタートするために今からできることは?

第1章 ピンチを乗り切る10の質問

第2章 心を軽くする10の質問

第3章 人生に変化を起こす10の質問

第4章 ライフワークを見つける10の質問

第5章 最高の自分を生きる10の質問

エピローグ どんなときでも、道は開ける


幸せな人は、自分が幸せになる質問を、自分にも、他人にもしています。
一方、何をやってもダメな人は、失敗を誘発するような質問をしてしまうのです。

どんな状況でも、それを劇的に変えることができる質問がある。
それは、「最高の人生をスタートするために今からできることは?」

私自身、この質問でピーンときました!
後は、読まなくてもいいくらいでしたが・・・・・・

これは、営業マンにも使える質問ですよね。
「最高の成果を出すために今からできることは?」

適切な質問をすれば、潜在能力を目覚めさせるスイッチが入るので、次々にいろんなアイデアが出てきます。

後は、あきらめず一つひとつ実践することです。

どんなことでも、あきらめなければ、いつか実現するのに、簡単にあきらめてしまう人もいます。

「すぐにあきらめる人は、勝てない。勝てる人は、絶対にあきらめない」
この本に書かれていたナポレオン・ヒルの言葉です。


51の質問の中に、皆さんもピーンとくるものが、きっとあると思いますよ。








いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力をお願いします。BlogPaint