いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。
⇒今何位?


それでは、今日は昨日の続き・・・・・・
新しい習慣を身につけるための三つの段階について。


たえず反復することでその行動がたやすくなれば、そうすることが喜びとなり、それをしばしば行っていれば、それは習慣となり、わたしはその習慣の奴隷となる。


新しい習慣を身につけるまでには、三つの段階があります。

一 習慣として定着させるための繰り返し反復の段階。
二 それをさらに繰り返し反復する段階。
三 そして自分の能力にするための繰り返し反復する段階。 


一段階目は、少し抵抗があり、きつく感じるかも知れませんが、ここを通過しなければこれまでと何ら変わりは無いです。

二段階目は、少し慣れてきて、もう身についたかもと思うかもしれませんが、ここで継続しないと元の習慣に戻ってしまいます。

三段階目になると、やっとそれをやらなければ気持ち悪いと思うようになります。例えば、朝の歯磨きのように。

ここまで繰り返し反復して、ようやく無意識レベルで行動できる能力になるのです。

ですから、決して甘くないです。誰でも簡単にできるとはいいません。できるように努力する人ができるのであって、そうじゃない人はそのままです。

良い習慣に替えるわけですから、今のままではダメだということを自分自身にクロージングする必要があります。

そして、21日間真剣にツボとコツを押さえ繰り返し反復すれば、新しい人に生まれ変わっていることでしょう。







いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力をお願いします。BlogPaint