いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。
⇒今何位?


訪問販売(DTD)で一番難しいのはアプローチです。
どこの誰かわからない人が、突然訪問してくるのですから当然ですよね。

ヘボ営業マンは、「断られるべくして断られている」ということに、まず気づかなければいけません。

私が常に不思議に思っていたのは「あっ」です。これはヘボ営業マンの特徴です。以前、ボイスレコーダーでチックしたのですが、ほとんどのヘボ営業マンは「あっ」といってしまうんです。

「あっ、お忙しいところすいません」
「あっ、○○と申しますが・・・・・・」
「あっ、○○さんところは・・・・・・」

というように、なぜか「あっ」といってしまうんです。
ひどい人になると、上司との挨拶や会話のときでも「あっ」が出てしまいます。

「あっ、おはようございます」
「あっ、わかりました」
「あっ、はい」

このような感じです。完全に呼吸が乱れていますよね。
武道の達人などは、相手の呼吸を見ただけで勝負がわかるといわれています。ですから、深い呼吸を意識するのもいいと思います。

この「あっ」という言葉は、聞く側からするとかなり耳障りなので、改善する必要があります。「あっ」といってる以上、あなたもその辺によくいるヘボ営業マンと同じです。

まず、意識して「あっ」をなくしましょう。






いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力をお願いします。BlogPaint