いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。
⇒今何位?


昨日のSAフォローアップセミナーで、1枚の紙、およそ0.1ミリの厚さの紙を2つ折りにしていくと・・・・・・

という話がありました。
1日目は、0.2ミリ、2日目は、0.4ミリ、3日目は、0.8ミリ・・・・・・。

さて、1ヶ月後にはどのくらいの高さになっていると思いますか?
1ヶ月を待たずに、26日目には約6700メートルになります。なんと富士山の1.8倍になっています。

これで驚いてはいけません。31日目には、200キロメートルを超えてしまいます。

凄いですね!

地上から100キロを超えたところからは、「宇宙」というらしいです。
0.1ミリが26日目で富士山を越え、1ヶ月で宇宙にまで届いてしまうのです。

つまり、コツコツとやり続けることにより途中から急激に加速し、目標を実現していくということです。

飛行機でも離陸するときに、燃料の半分を消費するらしいです。これと同じで、はじめはかなりのエネルギーを必要としますが、一旦飛び立ってしまえば止まるほうが難しくなります。

それが「成功曲線」というもの。ですから、あまり進んでいるように感じなくても自信を持ち、楽しみながら行動しましょう。






いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力をお願いします。BlogPaint