いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。
⇒今何位? <地域情報(北陸)ブログランキング>


A6ノートで読書を超速化しなさい―たった一週間でプロフェッショナル! ビジネス書をお金に変える魔法のノート術「シン
松宮 義仁
4198627215


前作も読みました。
私は「シンプルマッピング」を愛用しています。

読書に関しては、いろんな「速読」といわれるものを試してきました。そしてオリジナル速読法も完成しました。

さらに、この本から新たなヒントを得ることができ良かったと思います。

やはり「ビジネス書」は活用してなんぼです。
読むだけで満足して、「語るばかりで動けない奴」これは最悪ですね。

活用するには「仕入れる」という感覚を持つことです。
そのためには繰り返し反復できるものが必要になります。

いつでもどこでも使えるA6ノートに「読書マッピング」を書けば、48冊分の本が収まるということなので、常に48冊分の本を携帯し、読み返すことができる。

これは凄いことですよね。

知識を得たいのであれば、普通の読書でもいいと思いますが、能力を身につけるには、繰り返し反復しかないので、「読書マッピング」はかなり使える手法です。






いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力をお願いします。BlogPaint