いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。
⇒今何位? <地域情報(北陸)ブログランキング>


昨日はコミュニティ『志』金沢交流会に参加しました。久しぶりの参加でしたが、意識の高い人たちとすごく有意義な時間を過ごせたと思います。

ちなみに、コミュニティ『志』はこちらです。⇒コミュニティ『志』


テーマは、本田健さんの小冊子「幸せな小金持ちへの8つのステップ」のシェアです。

私がこの小冊子を読んだのは、4〜5年程前になりますが、当時は「こんな生き方もあるんや」と世界が広がり、ワクワクしていました。かなりペイフォワードもしました。

また、一歩踏み出すきっかけとなったのも、本田健さんのセミナーでしたので、すごく思い入れがあります。


「幸せな小金持ちへの8つのステップ」

第一章 何故普通の人は幸せな小金持ちになれないのか?

第二章 幸せな小金持ちという生き方

第三章 幸せな小金持ちへの8つのステップ

第四章 普通の人から幸せな小金持ちへ

第五章 日常的にできる5つのこと


本田健さんのいう「幸せな小金持ち」の定義は、

「資産規模で1億円持っていること。自分の大好きなことをして年に3000万円の収入があること。」

そして幸せな小金持ちへの8つのステップとは、

1 自分の大好きなことを仕事にする

2 社会の仕組み、時代の流れを知る

3 大好きなこと(ライフワーク)のまわりに、儲かる仕組みを作る

4 お金のIQを高める

5 お金のEQを高める

6 ビジネスのあらゆる面をマスターする

7 人間の心理を学ぶ

8 自分の才能・豊かさを分かち合う


8つのステップの中で、私が特に重要だと思うところ1つ挙げると、

6 ビジネスのあらゆる面をマスターする 

このステップです。儲かるビジネスを持つことは、幸せな小金持ちへの最短コースです。

このステップの中でも、10の要素がありますが、ここで重要だと思うところを挙げると、

マーケティングの天才になること

セールスの達人になること

儲かる仕組みを作り上げること

この3つです。
この3つの能力を高めれば、あとは何とでもなる。そう考えています。


シェアをしながら感じたのは、参加メンバー全員が「幸せな小金持ち」に向っているということです。

また、自らの力を高く評価し、さらに向上したいと思っている人たちと一緒にいると最高に気分がいいもんだ。ということを改めて感じました。


参加メンバーの皆さんへ心から感謝します。






いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。BlogPaint