いつもありがとうございます。応援クリックしていただけると嬉しいです。
⇒今何位? <地域情報(北陸)ブログランキング>


今日から4月ですね!しかし、いつまでも寒いですね〜 天気予報では、石川県、雪マークが出てましたよ。


営業の赤本 売り続けるための12.5原則
月沢 李歌子
4822245470


営業で成功し続けるための「12.5原則」が紹介されています。
わかりやすく読みやすい本です。営業職以外の方にもお勧めです。


「なぜ買うのか?」という考えは、「いかに売るか」ということよりも10億倍も重要である。

多くの営業マンは、「いかに売るか」ということに焦点を当てているので、「なぜ売れないのか?」ということで悩む。


セールスで成功するかどうかを分けるのは、売ろうとするか、買いたくなるような雰囲気を作ろうとするかの違いだ。「人は売りつけられるのはきらいだけれど、買うのは大好き」

買いたくなるような雰囲気を作るには、いかに相手を惹きつけることができるかですね。そのためには、自分の魅力を最大限に引き出すことが必要だと思います。


「とにかくやらなければ、なにも起きない」
明日のことはわからない。今のことしかわからない。
「今」しかない。この瞬間の過ごし方が結果に影響を与えます。
今、できることを!動けば、始まります。

いい本読んだ。いいセミナー聞いた。で終わらずに実践することが大切です。学んだ中から、ひとつかふたつでいいから即実践してみる。

「行動しなければ、何も変わらない」
知識だけ増えても成果には結びつきません。能力にしなければ成果は出ないのです。

私自身は、営業という仕事を、いまだに仕入れ続けています。そして実践しています。なぜなら評論家になりたくないからです。低次元の悟りで、満足している方もいますが、私は「饒舌なメッキ野郎」になることだけは拒否します。







いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力をお願いします。BlogPaint