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資料を整理していたら、前職時代に使用していたノートが出てきました。懐かしく思いパラパラとめくってみると、驚愕しました!凄いことが書いてありました。
この手法を現在使えば、少なくとも30〜40%売上げを伸ばすことができるでしょうね。

当時、なぜ使わなかったのか?
それは、その手法を導入する前に、改善しておかなければならない課題が山ほどあったからです。

「う〜んもったいない!」

しかし、あらためて見るといろんなことを考えていたもんです。
○○とDTDの融合、心の留め金を外すトーク、新人研修、チラシ制作、小冊子の企画、必殺技リスト・・・・・・など。

これも今となっては、いい思い出です。


それとこんなメモ書きがもありました。

キーワード:
見込み客が少ないからこそ、歯をくいしばって断る。
それが成約率をアップする。

解説:
ひとりの客も逃がさないように説得営業をしようと思った瞬間、
その焦りはお客に伝わる。
歯をくいしばり、切り捨てるべき客を見極めよう。
営業マン以外の方へ:自分の信念を曲げて、
人に合わせている限り、本当の友人には出会えない。

<「仕事のヒント」神田昌典365日語録>

そういえば、このことは徹底してました。





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