売れない。アポが取れない。また上司に怒られる・・・・・・などと悩んでいるあなた。

その営業手法間違っていませんか?

市場の変化わかっていますか?


市場は大きく3つの変化を経ています。

1955年〜1973年
高度成長期
「良いものを作れば売れる」という売り手主導の時代は、「何を話すか」がポイントでした。

1973年〜1991年
安定成長期
「顧客第一主義」という買い手主導の時代は、「どう話すか」がポイントでした。

1991年〜2002年
失われた10年・・・そして現在2008年
「売り手主導でも買い手主導でもない」迷える時代は、「誰が話すか」そして「誰に話すか」がポイントです。

しかし、多くの人や企業がこの変化に気づいているにもかかわらず、以前の古い教え(1991年までの)をいまだに繰り返しています。

なぜなのか?

それは、古い教えを手放せず、何の問題意識も持たずに神聖化してしまっているからです。

そして、売れない・・・・・・昔は良かったのに・・・・・・などと、ほざいてばかりいるのです。


では、どうしたら売れるようになるのでしょう。

それは時代の変化や市場の変化に対応した、あり方・やり方・・・・・・などの教育が必要になります。

本当の教育「教え、育む」

そのために欠かせないのが「情熱」「フォロー」です。

現在の市場からニーズと問題意識を見出し、未来への具体的なステップをわかりやすく体系立て、実際の現場で成果を上げるための教育を一手に引き受けています。

それが私の使命。

そして、あなたも「ダントツ営業マン」になれるのです^^





いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。ランキングbanner2