第2回営業の『極』実践会を開催しました。ranking


テーマは「迷える時代の営業法」

その一部を公開します。

多くの営業マンは、何に困っているのか?

それは見込み客発見でしょう。見込み客がいなければ、最高のプレゼン、クロージング能力があったとしても役に立ちません。

特に、飛び込み営業の場合、見込み客を発見できるかどうかが大きな鍵となります。

また、成約できるかどうかはアポで70%が決まるといっても過言ではないので、上位20%のお客を明確にしておくことも極めて重要なことです。ranking


そして、お客さんを理解する3つのポイントも忘れてはいけません。

1・お客さんは聞かない
2・お客さんは信用しない
3・お客さんは行動しない

常にこの3つのポイントから考えていけば、答えは必ず見つかります。ranking


営業とは、「営業マンの人間力がお客さんの心に響くこと」
そう考えているので、小手先のテクニックに走らず、正々堂々と優雅で力強い態度を取ることを心がけてください。

あとは、売れない営業マンに共通の「あっ」や「ペコペコする」ことに注意しなければいけません。ranking


「想定外の言葉」「あっさりしつこく」を意識して行動すれば、必ずアポは取れます。





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