第2回営業の『極』実践会を開催しました。ranking
テーマは「迷える時代の営業法」
その一部を公開します。
多くの営業マンは、何に困っているのか?
それは見込み客発見でしょう。見込み客がいなければ、最高のプレゼン、クロージング能力があったとしても役に立ちません。
特に、飛び込み営業の場合、見込み客を発見できるかどうかが大きな鍵となります。
また、成約できるかどうかはアポで70%が決まるといっても過言ではないので、上位20%のお客を明確にしておくことも極めて重要なことです。ranking
そして、お客さんを理解する3つのポイントも忘れてはいけません。
1・お客さんは聞かない
2・お客さんは信用しない
3・お客さんは行動しない
常にこの3つのポイントから考えていけば、答えは必ず見つかります。ranking
営業とは、「営業マンの人間力がお客さんの心に響くこと」
そう考えているので、小手先のテクニックに走らず、正々堂々と優雅で力強い態度を取ることを心がけてください。
あとは、売れない営業マンに共通の「あっ」や「ペコペコする」ことに注意しなければいけません。ranking
「想定外の言葉」「あっさりしつこく」を意識して行動すれば、必ずアポは取れます。
いつもありがとうございます。1日1回クリックのご協力お願いします。
テーマは「迷える時代の営業法」
その一部を公開します。
多くの営業マンは、何に困っているのか?
それは見込み客発見でしょう。見込み客がいなければ、最高のプレゼン、クロージング能力があったとしても役に立ちません。
特に、飛び込み営業の場合、見込み客を発見できるかどうかが大きな鍵となります。
また、成約できるかどうかはアポで70%が決まるといっても過言ではないので、上位20%のお客を明確にしておくことも極めて重要なことです。ranking
そして、お客さんを理解する3つのポイントも忘れてはいけません。
1・お客さんは聞かない
2・お客さんは信用しない
3・お客さんは行動しない
常にこの3つのポイントから考えていけば、答えは必ず見つかります。ranking
営業とは、「営業マンの人間力がお客さんの心に響くこと」
そう考えているので、小手先のテクニックに走らず、正々堂々と優雅で力強い態度を取ることを心がけてください。
あとは、売れない営業マンに共通の「あっ」や「ペコペコする」ことに注意しなければいけません。ranking
「想定外の言葉」「あっさりしつこく」を意識して行動すれば、必ずアポは取れます。
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正々堂々と優雅で力強い態度を取ることを
心がけてください。』
ずどーんと響きました。
まったくその通りですね!
言い訳ばっかりして
自分を正当化することに一生懸命な人は
これの逆のような気がします。